日刊サイゾー トップ > エンタメ  > スピード再婚が話題の芸能人たち

石坂浩二は“5日後再婚”! 小倉優子だけじゃない「スピード再婚」が話題の芸能人3人

小倉優子 公式インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より

“コリン星”が爆発して以来、ママタレとして活躍の場を広げている小倉優子(35)。昨年のクリスマスに歯科医師と再婚したが、「ちょっと早すぎるのでは?」と一部で話題になった。

 小倉は2017年3月に元夫と離婚しているため、結婚までは1年9カ月ほど。現在の夫との交際期間は約半年とされており、かなりスピーディーな再婚だったよう。一部からは「子どももいるんだし、もう少し時間をおいてあげた方がいいのでは?」との声が上がったものの、前夫が同じ事務所のタレントと不倫していたという過去もあり「すぐに幸せになれてよかった!」と祝福の声も続出している。

 実は再婚前の昨年8月に、おぎやはぎが自身のラジオで“前の結婚の時、相手がチャラいのではないかと忠告したが聞き入れてもらえなかった”“今回の40代歯科医師も遊び人のはずだ”と不安がっていたことが。今のところ心配はなさそうだが、今後の小倉夫妻に注目していきたい。

 今回は小倉のように、“スピード再婚”で話題になった芸能人たちを紹介しよう。

 

●Mr.Children 桜井和寿

「Mr.Children」公式サイトより

 小倉は不倫“された側”だったが、不倫“した側”のスピード再婚で話題になったのがMr.Childrenの桜井和寿だ。メジャーデビューから2年後の1994年に所属レーベルの社員と結婚したものの、97年にアイドルユニット「ギリギリガールズ」の吉野美佳と不倫が発覚。不倫自体へのバッシングはもちろん、相手がセクシーを売りにするアイドルだったこともファンの反感を買ってしまう。

 結局、同年の3月から翌年10月までミスチルは活動を休止。ほとぼりの冷めた00年5月に妻と離婚すると、翌月には吉野と再婚するという早業を見せつけた。ファンの間では再婚翌年にリリースした「優しい歌」は“元妻に向けた曲”だと言われていたり、「全部のラブソングが不倫ソングに聞こえる……」との声も。しかし15年に『news zero』(日本テレビ系)で子育てについて「あまり決めごとはしないようにしてる」「子どもたちと一緒に変わっていきたい」と語るなど、現在はいい父親として落ち着いているようだ。

 

●石坂浩二

プロダクション尾木 公式サイトより

 桜井の“1カ月再婚”もなかなかだが、格の違いを見せつけたのが石坂浩二(77)の“5日後再婚”。00年12月27日に女優の浅丘ルリ子(78)と離婚すると、わずか5日後の翌年1月1日に元劇団員と再婚した。しかも当時59歳の石坂に対して、再婚相手はなんと37歳。「スピード&年の差」とダブルで波紋を広げることに。

 ちなみに、石坂と浅丘は17年のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)で共演を果たしている。同ドラマには石坂の元恋人である加賀まりこ(75)も出演。同年の『グッド! モーニング』(テレビ朝日系)で、石坂は2人について「やっぱり懐かしい。むかし芝居を一緒にやりましたからね」と絶妙なコメントを残している。今年続編が放送される予定だが、再共演について浅丘は「また皆さんにお会いできるのがとても楽しみでした」「特に、石坂さんとはものすごく会いたかった」と良好な関係をアピールしていた。

最終更新:2019/01/28 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真