日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 日本版ドラマ『24』に米倉涼子?

日本版『24』、ジャック・バウワー役は「誰もやりたくない」? 女性首相役には米倉涼子説も

【校正待ち】日本版『24』、ジャック・バウワー役は「誰もやりたくない」? 女性首相役には米倉涼子説もの画像1
米倉涼子

 人気海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の日本版リメークとなる『24 Japan』が、2020年に開局60周年記念番組としてテレビ朝日で放送される。世界的な人気を誇る有名作のリメークということで、主人公を誰が演じるのか、注目の的となっている。

 オリジナル版では、キーファー・サザーランド演じるテロ対策ユニット(CTU)の捜査官ジャック・バウワーが主人公だったが、日本版でも同様にテロと戦う捜査官が主人公になるという。

「アクションシーンが多いドラマなので、肉体派の俳優が主人公になるであろうといわれています。一部では、堺雅人や阿部寛などといった名前も、候補として挙がっているようです」(テレビ誌ライター)

 しかし、日本版ジャック・バウワーを演じるにあたっては、さまざまな条件があるという。

「アクションシーンのほか、特殊効果も多く使うでしょうし、撮影期間は通常のドラマや映画よりも長くなる予定なので、1年近くのスケジュールを押さえることができる俳優でないと難しい。そうなると、人気が高い主演クラスの俳優は、ドラマや映画など、いろいろな作品に追われているだろうから、ちょっと難しそうですね。また、あまりにも注目度が高い作品なので、もし評価が低かったり、視聴率が悪かったりしたときに、大バッシングを受ける可能性が高い。しかも、オリジナル版と比べられるわけだから、余計にハードルが高くなって、叩かれやすくもなるはず。そういう意味では、日本版『24』への出演は、ものすごくハイリスクです。すでにメイン級になっている俳優は、キャリアに傷をつけたくないということで、オファーを断る可能性もあるでしょう」(同)

 そういった条件を踏まえて、現状、主演の候補となり得るのは誰なのか?

「現時点で主演クラスではなく、2番手・3番手クラスの俳優が有力な気がします。たとえば、桐谷健太、東出昌大、ディーン・フジオカ、玉木宏といったあたりは、アクションもできそうだし、十分あり得るのでは」

 また、『24 Japan』では、史上初の女性総理が誕生するまでの24時間が描かれるが、この女性総理大臣の配役については、こんなウワサも。

「米倉涼子が最有力だといわれていますね。米倉は『ドクターX』シリーズの主演を務めるなど、まさにテレビ朝日の顔と呼ぶべき存在。テレ朝としても60周年記念ドラマにはぜひとも出演してほしいと考えているはずです」(テレビ局関係者)

 今年の夏頃には撮影が始まるともいわれている『24 Japan』。日本版ジャック・バウワーは絶賛されるのか、それとも“叩かれ役”になってしまうのか──。

最終更新:2019/02/03 10:00
こんな記事も読まれています

日本版『24』、ジャック・バウワー役は「誰もやりたくない」? 女性首相役には米倉涼子説ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

瓜田純士が見た『麻雀放浪記2020』

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39...…
写真
ドラマレビュー

『ストロベリー』残念部分がありすぎる!

二階堂ふみとKAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレ...…
写真