橋本環奈の双子の兄が話題、実は双子がいる芸能人は?

2019/02/03 06:00

橋本環奈マネージャーのインスタグラム(@kannahashimoto.mg)より

 橋本環奈の双子の兄が話題だ。橋本といえば、19年度の新成人の一人であり、今注目の女優である。そんな彼女には年の離れた兄と、双子の兄がいる。ただし二卵性のため、顔がそっくりというわけではないようだ。

 双子の芸能人といえば、90年代に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「いいとも青年隊」で活躍した工藤兄弟、NHKの連続テレビ小説『ふたりっ子』で話題となったマナカナこと三倉茉奈と佳奈、最近では、オネエの双子芸人という唯一無二のキャラクターで話題となった広海・深海などが知られる。だが、橋本のように片方が芸能人、もう一方は一般人といった組み合わせもある。

「よく知られているところではモデルでタレントのローラがいますね。ローラといえば、バングラディシュ人の父親と、ロシア人クォーターである日本人の母親を持つタレントとして知られています。彼女には双子の兄がおり、モデルとして活躍しています。ローラに同じく彫りの深い顔立ちでかなりのイケメンのようですね。モデルのエビちゃんこと蛯原友里にも双子の妹がいます。彼女はチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍していますが一卵性双生児のため、かなりの美人ですね」(芸能関係者)

 また、あのベテラン芸能人にも瓜二つの弟がいる。

「大竹まことには双子の弟がいて、イタリアンレストランのオーナーのほか、バイク雑誌の編集長や漫画原作者を務めるなどクリエイティブな活躍を見せています。弟も兄に同じくダンディなルックスのようです」(同)

 実は双子だった芸能人の番組共演も見てみたいものだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/02/03 06:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む