日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 小倉智昭「無責任」記者を公開処刑!

小倉智昭が大激怒!? 嵐に「無責任じゃ?」質問の記者を公開処刑!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

フジテレビ系『とくダネ!』番組公式サイトより

 嵐の櫻井翔が1月28日、キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)に生出演。2020年いっぱいでのグループを活動休止することについて言及した。

 番組では、会見の中で記者から「無責任じゃないかっていう指摘もあると思うんです」と質問が飛んだことについても振り返り、「あのご質問をいただいたおかげで、結果としてきちんとわれわれの思いの丈が温度を乗せて伝えることができた」と語った。

「質問が出た瞬間、メンバーの顔が凍り付いたのがわかりました。とりわけ櫻井は怒りを抑えきれなかったのか、ムッとした表情で『およそ2年近く期間をかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です』と答え、ファンから称賛の声があがっています」(芸能記者)

 一方、世間からフルボッコ状態となっているのが、「無責任ではないか?」という質問をした記者だ。

「ネット上では批判コメントが殺到しているほか、ブラックマヨネーズ・吉田敬やフジテレビの三田友梨佳アナ、脳科学者の茂木健一郎らがSNSや番組で怒りを露わにしています。この記者は社名と名前を伝えてから例の質問をしているのですが、27日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)や、翌日の『スッキリ』(日本テレビ系)では、記者に配慮して、その部分をカットしていました。ところが、『とくダネ!』(フジテレビ系)は実名を出した状態で放送。その結果、某スポーツ紙のジャニーズ担当の記者であることが判明してしまった。この記者は『はやドキ!』(TBS系)などへの出演していたことから、顔写真がネットに拡散。スポニチ文化芸能のTwitterは大炎上して、同スポーツ紙の不買運動が起きています」(週刊誌記者)

 記者の名前をつまびらかにすれば「公開処刑」となることは容易に想像できる。この件で、最も激怒していのは、MCの小倉智昭だったということか。

最終更新:2019/02/02 10:00

小倉智昭が大激怒!? 嵐に「無責任じゃ?」質問の記者を公開処刑!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

田中みな実とアンミカの、ホントとウソ

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真