日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有安杏果がアイドルを辞め、勝ち組に

有安杏果、一般男性との交際を発表! “旧ももクロメンバー”で一番の勝ち組へ

有安杏果、一般男性との交際を発表! 旧ももクロメンバーで一番の勝ち組への画像1
有安杏果 公式インスタグラム(@ariyasu_momoka_official)より

 2月6日に元ももいろクローバーZの有安杏果がTwitterを更新。一般男性との交際を公表し、ネット上では驚きの声が上がっていた。

 Twitterに添付された直筆の文章で有安は、個人事務所「アプリコット」で活動していくことを報告。続けて「私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際をさせていただいています。この方は、医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります」と綴っている。

 今年1月に活動復帰を宣言して注目を集めた有安だが、1カ月も経たないうちに交際を発表。それも交際相手は医師でありながら、事務所の代表を務めているという。また「Smart FLASH」で公開された記事によると、医師の年齢は“48歳”。取材を受けた音楽関係者は、「有名アーティストのメンタル面でのサポートを務めており、芸能界にも顔が広いお医者さんです。趣味は写真ということで、日大芸術学部写真学科を卒業した有安と意気投合したのではないでしょうか」と証言していた。

「突然の発表に困惑する人も多く、ネット上では『まさかの復帰で驚いていたら、48歳の彼氏がいて事務所の代表!? 色んな情報が一気に出てきてついていけない』『大事な復帰のタイミングで交際宣言するのが謎。ファンが離れない?』『有安杏果ヤバいな……』との声が。また『ファンを置き去りにしないでほしい』と嘆く人も少なくないようです。しかし彼女はもうアイドルではなく、“ももクロ”のメンバーでもありません。そのため『もう23歳なんだし、好きに恋愛させてあげようよ』『むしろアイドル時代の厄介なファンを振るい落とせてよかったと思う』との意見も寄せられていました」(芸能ライター)

 今後はアーティストとして活動していく有安。1月のツイートでは「音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく」と語っており、“アイドルだった自分”と決別するためには良い機会だったのかもしれない。

「悲しみに暮れるももクロ時代のファンも多いようですが、『ももクロメンバーで一番の勝ち組なのでは?』という見方もあるようです。確かに交際相手は長年親しんだハイスペック男性で、仕事だけでなく精神面もサポート。そんな恵まれた状況で好きなことにチャレンジできるのですから、様々な縛りがあるアイドル活動より彼女の理想に近いのではないでしょうか」(同)

 今年3月には『有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~』が控えており、本格的にアーティスト活動を始める有安。今後も最愛の人と二人三脚で突き進んでいただきたい。

最終更新:2019/02/07 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真