日刊サイゾー トップ > 芸能  > 紗栄子、結婚式で非常識ぶり発揮!

紗栄子、親戚の結婚式に“マナー違反コーデ”で参加……いとこの子どもの顔・名前を晒し非常識ぶりに拍車!

紗栄子公式Instagramより

 タレントの紗栄子が、2月11日に自身のInstagramを更新。いとこの結婚式に出席したことを報告したのだが、現在批判の的になっているという。

 この日、いとこの結婚式に出席した模様を多数投稿した紗栄子。1回目の投稿では結婚式で着用したコーディネイトを紹介し、真っ赤なシャツにブラックのパンツスタイルというクールなコーディネイトを披露した。

 これに対し、リプライには「かっこいい」「何度でも惚れなおす」「いつも通りかわいいです」といった声が殺到。ファッションリーダーとファンの間で言われている紗栄子だけに、ここでもファン受けする抜群のセンスを発揮した様子なのだが……。

「ファンはそういってますが、ネットはカンカンに怒ってましたよ」というのはファッション誌関係者だ。

「今回の結婚式コーデですが、ラフ仕様でさも芸能人を気取っていますが、マナーとしては最低です。結婚式では上下色の違う服を着ると別れを意味するということで、敬遠されている。また、こういうときは指先を隠すパンプスが好ましいのですが、紗栄子さんはサンダルを着用。大人としてマナーぐらいは守って欲しいですよね。正直、厳しいことを言いますが、このコーデからは“いとこの結婚を本気で祝う気ゼロ”との印象。自己満足って感じですよね(笑)」

 先日はモデルの三浦りさ子が知人の結婚式に参加した際、着るものに困り「家にあるもので組み合わせてなんとか……」と用意したラフな服装が話題に。「オシャレ感をアピールしたいだけの確信犯」と批判の声が上がっていたこともあり、世間は芸能人のフォーマルコーデに厳しい様子。紗栄子もその中のひとりとなってしまったよう。ちなみに、この紗栄子のコーデは、ガソリンスタンド「エネオス」のスタッフが着ているユニフォームに似ていると揶揄されて「エネオスガール」「ガソリン満タ~ン!」といった声が上がっている。

 また、この正装マナー問題以外にも、紗栄子の場合は批判が集まっているようで、


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

紗栄子、親戚の結婚式に“マナー違反コーデ”で参加……いとこの子どもの顔・名前を晒し非常識ぶりに拍車!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太”異色”対談

 ラッパーの5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。前...
写真