日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 板野友美CD大爆死で“無駄キス”!

板野友美が完全な“無駄キス”! MV160万再生も、CDは大爆死で……

板野友美が完全な無駄キス! MV160万再生も、CDは大爆死で……の画像1
「すき。ということ(初回限定盤) 」(キングレコード)

 手応えを感じていたとしたら、この数字はかなりショックだったに違いない。

 元AKB48で歌手の板野友美が2月23日、都内で11thシングル「すき。ということ」発売記念ライブを行った。

「今作のミュージックビデオ(MV)は、恋人との日常を描いたドラマ仕立てとなっており、板野のキスシーンが収められていることが多くのメディアで取り上げられていました。その宣伝効果もあってか、再生回数は160万回を突破。AKB卒業後は低迷が続いている板野だけに、人気回復の起爆剤としたかったはずです」(音楽ライター)

 ところが、2月13日に発売された同曲のCDセールスは大爆死。オリコンランキングの初週売り上げは2,906枚で、初登場29位という目も当てられない結果に。同日発売で16位に入った元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲の「恋の終わり三軒茶屋」は、初週9,307枚を記録。板野はトリプルスコアでの完敗となってしまった。

「板野よりも上位にランクインした韓国ガールズグループ・GFRIENDの『SUNRISE』はMV再生回数約36万回、同じく声優グループ・i☆Risの『Endless Notes』は6万回ですから、板野にとっては“無駄キス”となってしまった。以前から、音楽関係者の間では無料で観られるMVはCDのプロモーションにつながらないとの指摘がされていましたが、今作の結果は、その見本となってしまったようです」(同)

 元AKB48といえば、高城亜樹、篠田麻里子が立て続けに結婚したが、板野自身は、それに「乗らない」とツイートしている。しかし、キスシーンでも効果がないのであれば、いよいよ結婚で注目を浴びるしか浮上の道はなさそうだ。

最終更新:2019/02/26 06:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真