日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 稲垣吾郎を殴った女は……

稲垣吾郎、映画イベントで「女性に殴られた」とぶっちゃけ……殴ったのは“あの人”しかいない!

稲垣吾郎公式ブログより

 2月24日、俳優の稲垣吾郎が都内で行われた主演映画『半世界』の舞台あいさつに共演の渋川清彦とともに登壇。その際に、稲垣が放ったある一言がファンの間で話題を呼んでいる。

 稲垣は“男女の修羅場”について話が及ぶと、「物を投げられたことはないけど、女性に殴られたことはあります」と苦笑。この“殴った女性”について、ネットでは「菅野美穂ですか?」「女性側が望むふんぎりつけなさそうだもんね」「車の件の時、菅野美穂に『しっかりしなさい!』って怒られたらしいから、その時殴られたのかな」「菅野美穂以外なら、引退した宝生舞?」「申し訳ないけど、女性が泣きながらゴロウちゃんをビンタする光景、イメージしやすい(笑)」といった声が上がっている。

 また稲垣は2018年10月4日に放送された『ゴロウ・デラックス』(TBS系)でも“女性に殴られた過去”について言及している。番組では、ゲストの坂上忍に「(恋人と)でかい声のケンカはしたことないですか?」と聞かれた稲垣が「言われたことはありますけど。殴られて……。このへんにあるものとかで殴られて顎がズレたこととか……」と暴露。共演の外山恵里アナに「浮気しちゃったとか?」とツッコまれると、「いろいろケンカの原因は……若いときですから。ほぼほぼビンゴだと思います!」と潔く認め、スタジオの笑いを誘っていた。

「業界でもこの発言は話題になっていて、きっと菅野さんだろうなんて話になってます(笑)。菅野さんが稲垣さんを尻に敷いていたのは有名な話ですからね」と語るのは芸能事務所関係者だ。

 稲垣といえば1996年に宝生舞、2000年に菅野美穂と交際がスクープ。菅野とは08年12月末まで交際しており、その後破局。しかし12年6月12日付の東京スポーツに、銀座の路上で泥酔した菅野が稲垣を号泣しながら怒鳴りつけ、稲垣が狼狽していたという目撃情報が掲載されたこともあった。

 また菅野は11年10月10日放送の『タモリ&中居の手ぶらでイイのに…!? ドラマチックリビングルーム』(フジテレビ系)の際に、酔っ払いながら「男がぐずぐずしてると恋愛は揉める!」とビシリ。中居が「そうやって言うとすべての男がそうみたいじゃん……」と諌めると「そうじゃん! 私はみんなそうだった!」と語気を強め、共演者を苦笑させていたことがあった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真