日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > インパルス堤下が深刻な「金欠状態」

インパルス・堤下敦“人身事故で謹慎”明けの、深刻すぎる「金欠状態」

インパルス・堤下敦人身事故で謹慎明けの、深刻すぎる「金欠状態」の画像1
堤下敦オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、前途多難な道を歩んでいる。堤下といえば、2017年6月14日に東京都内で睡眠薬を飲んだ状態で車を運転し、自損事故を起こしていた。さらに同年10月には横浜市内で車を運転中に赤信号で停車していたゴミ収集車に激突する人身事故を起こし、謹慎処分を受けていた。

 処分が明けた昨年10月、神奈川県の「住みます芸人」として芸能活動を再開させていた堤下。しかし謹慎期間に収入がほとんどなかったこともあり、生活に困窮しているという。

 最近ではブログでキングコング・西野亮廣と酒を酌み交わしたことを明かし、西野から小遣いをもらい「ラッキーラッキーラッキー! しかございません」とつづっていたが……。

「昨年の8月ごろからは、アルバイトをして生活費を稼いでいるようです。芸能活動だけで生活できるほどの収入はありません。手を差し伸べてくれる力のある先輩や後輩が少ないのが、テレビ番組などに本格復帰できない要因です。10年ほど前にバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)でブレークした際に、もっといろんなタレントと親交を深めていればよかったのですが、もともと、ひと癖もふた癖もある独特のキャラクターということもあって、業界に理解者が少ないというのが災いしています」(芸能関係者)

 説教グセがあることも、周囲の芸人から距離を置かれている原因だという。

「業界では有名な話ですが、人気トリオ芸人のパンサー・尾形貴弘は共演NGだと事務所に申し出ているほど、堤下のことを嫌っています。最近では堤下も円くなって落ち着いてきたといいますので、独特のキャラクターに変化が出てきているとは思うのですが……」(同)

 もともと相方・板倉俊之とのコンビで魅せるコントは評価が高いだけに、ぜひとも復活してもらいたいものだが、果たして……?

最終更新:2019/03/01 06:00
こんな記事も読まれています

インパルス・堤下敦“人身事故で謹慎”明けの、深刻すぎる「金欠状態」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真