日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 人気動画配信者がHIVばらまき!?

「エイズの世界へようこそ……」人気動画配信者が再生数稼ぎにHIVばらまきセックス!?

くだんの動画のキャプチャ(東網)

 昨年、中国ではHIV感染者・エイズ患者数が約85万人となり、毎年約10万人ずつ増えているといわれている。そんななか、人々が抱くHIV感染への不安を利用して再生回数を獲得しようとした動画配信者の女が、当局に逮捕された。

 台湾メディア「ETtoday」(3月5日付)によると、逮捕されたのは人気動画配信者として知られる21歳の女だ。問題の動画では、ホテルの一室でバスローブ姿の彼女がベッドの上に座り、「(たった今)6人の男とセックスした」と笑いながら話している。

 さらに女は、この動画とともに「みんなおめでとう! エイズに感染しちゃったね!」という書き込みを投稿したのだった。

 自らがエイズに感染していることを知りながら、複数の男性たちと性的関係を持ったと主張する女に対し、ネットユーザーから非難のコメントが殺到。警察当局に通報した者もいたようで、武漢市江漢区公安局が捜査に乗り出す事態へと発展した。

 そして今月3日、公安局は動画の作成や編集に関わっていた2名と、動画配信者の女の身柄を押さえ、取り調べを行っていることを発表した。取り調べに対し、女は「エイズに感染しているというのはウソで、動画の再生回数を稼ぐためにやった」などと供述しているという。

 中国では、正真正銘のHIVばらまきセックス騒動も起きている。昨年11月、北京在住の男性が、自らがHIVに感染していることを知りながら、40人以上の女性と性的関係を持ち、故意に感染させようとしていたことが判明。地元当局は傷害罪の容疑で、この男を逮捕している。

「エイズの世界へようこそ」は、中国では単なる都市伝説ではないのだ。

(文=青山大樹)

最終更新:2019/03/12 21:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「エイズの世界へようこそ……」人気動画配信者が再生数稼ぎにHIVばらまきセックス!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

島田洋七「若手には負けませんよ」

 ビートたけしの盟友で、漫才師の島田洋七。吉...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真