日刊サイゾー トップ > 芸能  > 福士蒼汰の好感度、また下がる!

福士蒼汰、ワキが甘すぎ!? ダレノガレ明美との深夜合コン報道に「よりによってなんで彼女……」と好感度急落!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

福士蒼汰公式サイトより

 ダレノガレ明美との“会員制3軒はしご合コン”が話題になっている福士蒼汰。「女性セブン」(小学館、2019年3月28日・4月4日号)によると、2人は3月上旬に福士の友人が開催した食事会に参加。フレンチレストラン、ワインバー、カラオケ店と3軒はしごし、朝4時まで大盛り上がりだったが、ダレノガレは合コンの間、しっかり福士の横をキープするなど、狙いうち状態だったとか。

 この報道に対し、ネット上では「よりによってダレノガレ……」「堕ちすぎだろ」「福士蒼汰はもともと真面目な子だったんだよね?」「ダレノガレが工藤静香に見えた」「インスタ彼女に引き続いてのダレノガレはダメだよ(笑)」「女の趣味悪すぎ!」「福士蒼汰って本当にワキが甘いね。ダレノガレとは付き合ってないとしても2ショット撮られたらイメージダウンになるとか考えないのかな?」などと非難轟々の状態だ。

 福士といえば、2013年に出演したNHKの朝ドラ『あまちゃん』で注目を集め、その後に出演した『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で大ブレイク。正統派イケメンとして仕事は途切れることがなかったものの、近年は主演映画が失敗続きというトホホな状態。主演した映画『BLEACH』『曇天に笑う』『旅猫リポート』(すべて18年)などは軒並み大コケで、業界では“映画の死神”と揶揄されるほど、数字が取れない俳優として認識されているというのだ。

「知名度や人気があるわりに、代表作といえるヒットに恵まれてないんですよね。やはり、演技力が今ひとつなのが難点かと……。さらに、18年2月に『女性セブン』で年上美女のMISATOとの熱愛が報じられ、一気に女性ファン離れが進んだというのも痛いです」(映画関係者)

 そんな中、今回のダレノガレとの合コンニュースは、福士にとってかなり手痛い打撃になるのではと推測する関係者もいる。

「ダレノガレさんはその言動がたびたび炎上するタレントで、女性票もほぼ皆無。最近も2月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、身近な友達の泣き顔のマネを披露。『泣き顔がすごいブスで……』と笑いながらやってみせたダレノガレに対し、視聴者からは『性格が悪すぎる』と、ますます好感度を下げています。もし交際に発展したら、福士さんの株がもっと下がるのは間違いないでしょうね」(テレビ局関係者)

 ただでさえ、芸能界でのポジションが危うくなりつつある福士。それなのにワキの甘い遊び方をしていると、芸能界に居場所が無くなってしまうのでは?

最終更新:2019/03/18 10:58

福士蒼汰、ワキが甘すぎ!? ダレノガレ明美との深夜合コン報道に「よりによってなんで彼女……」と好感度急落!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

 集英社「少年ジャンプ+」で2014~17年まで連載されたWeb漫画『とんかつDJ...
写真