日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 冗談が通じないと話題になった芸能人

市原隼人と藤原竜也はモノマネ芸人にマジギレ!? 冗談が通じない芸能人たち

市原隼人と藤原竜也はモノマネ芸人にマジギレ!? 冗談が通じない芸能人たちの画像1
市原隼人 公式インスタグラム(@hayato_ichihara)より

 芸能人は好感度が命。しかし、たったひとつの発言や行動で好感度はすぐに急降下してしまう。MV監督としても活躍する俳優・市原隼人は、モノマネ芸人に苦言を呈してイメージダウンを招いていた。

 市原は2013年にブログで、「何を伝えたいか分からず、役者を馬鹿にしてなめてるとしか思えない」と怒りを露わに(現在は削除済み)。さらに「応援させて頂いているのですが、失礼な言い方で申し訳ありません」と前置きした上で、「役のキャラクターを楽しんで見て頂けるのであれば分かるのですが『市原隼人』として一つの形に答えを出し、お客様にイメージを決めつけ押し付けるのは違うんじゃないかな?」と綴っている。

 市原は特定の名前を挙げていないが、ネット上からはモノマネ芸人・花香よしあきに向けて発信したものと予想する声が。市原の苦言ブログには、「心が狭いわ」「モノマネって認知度がないと通用しないし、ありがたいことだと思うけれども」「市原隼人は冗談が通じなさそうだね。仕事相手にも友達にもなりたくないタイプだわ」などの声が続出していた。

 今回は市原のように、“冗談が通じない”と話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

 

●ガッツ石松

市原隼人と藤原竜也はモノマネ芸人にマジギレ!? 冗談が通じない芸能人たちの画像2
ガッツ石松 オフィシャルブログより

 以前放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、陣内智則がマジギレされた相手を告白している。陣内はとある番組の収録中、初対面だったガッツ石松の頭を叩いてツッコミ。しかし、この一撃にガッツが大激怒し、陣内の頭を叩き返して脚蹴りをお見舞いしたという。

 ガッツは、まだ怒りが収まらなかったようで、本番中にも関わらずスタジオを後にして帰ってしまったそうだ。『行列』では、ガッツが陣内に激怒した実際の映像を放送。マジギレするガッツを見た伊東四朗は、苦笑いを浮かべ「マジ?」とドン引きしていた。また14年放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、大久保佳代子もガッツにマジギレされたと告白。大久保が「うるせぇよ、このジジイ!」とガッツにツッコミを入れたところ、ガッツは「女が生意気なこと言ってんじゃねぇよ!」と激怒。大久保は水をかけられてしまったそうだ。

 

●藤原竜也

市原隼人と藤原竜也はモノマネ芸人にマジギレ!? 冗談が通じない芸能人たちの画像3
ホリプロ オフィシャルサイトより

 同じく『行列』では、藤原竜也がスタジオの空気を凍りつかせている。番組には、藤原のモノマネをしている芸人のGたかしが登場。藤原が出演した映画『カイジ』シリーズや『藁の楯』(2013年)のシーンを本人の前で再現することに。

 Gたかしは、「金だ金だ金だ! 俺には金が必要なんだ!」などのセリフを誇張気味に再現。最初は笑っていた藤原だが、ネタを見て行くうちだんだんと無表情になっていった。モノマネの感想を聞かれた藤原は「素晴らしかったです」と言ったものの、顔は無表情のままで返答。この様子を見ていた視聴者は、「藤原竜也、感じ悪いと思った」「最後は笑いをこらえてるようにみえたし、怒ったフリでしょ?」「自分が一生懸命努力して磨いてきた演技を、ネタにされたらいい気はしないよね」といった声が。実際にキレていたのかは不明だが、ネット上をざわつかせていた。

最終更新:2019/03/29 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真