日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『あいのりAJ』に肩透かし
36歳未婚彼女ナシ男の『あいのり』レビュー

『あいのりAJ』シーズン2を見終わった、正直すぎる感想

文=ウイ

#22 波乱も収穫もないまま、予定調和のエンディングへ……

 山頂に向けて登山するメンバー。メンバーがペアになって山頂を目指します。ここで、でっぱりんのペアが英クンとかなら、最後に何か変わるかもしれないと思いましたが、やっぱりじゅんき。試練を乗り越えて、2人で山頂に行って絆が強くなり、結ばれるんですよね。わかります。

 無事に登山を終えたでっぱりんは、じゅんきに告白するためにラブワゴンへ向かいます。シンプルに告白して、じゅんきの「でっぱりんのすべてが好き。ずっとそれでいてほしい」の答えで2人は結ばれました。そして、『あいのり』はフィナーレを迎えます。でっぱりんファンには最高の、それ以外の方にはなんの面白みもない展開でした。

 たいぞーは結局、なんの役割も果たさず、英クンもみゃあもフェードアウトです。そういえば、シャイボーイとかすがは、いつ日本に帰ったんでしょうか?

 でっぱりんのエンタテインメント性におんぶに抱っこだった『あいのりAJ』は、僕が10代の頃に夢中になった『あいのり』とは別物でした。過去の『あいのり』には主役級のメンバーが複数いましたが、今回は明らかな主演がいました。でっぱりんと結ばれたじゅんきでさえ、完全な脇役でした。でっぱりんのせいではありません。でっぱりんに頼り切った『あいのり』に責任があります。

 でも、多くの視聴者は、修羅場に、でっぱりんに、飽きてしまった。もっとほかのメンバーを見たかったという気持ちが残ったままの終わり方でした。

 そんな中、シーズン3アフリカ編の配信が発表されましたが、できれば誰か 一人の独壇場にするのではなく、もっと視聴者がいろいろなメンバーに感情移入できる展開になることを望みます。

 僕は、実力を発揮する前にエンディングを迎えたみゃあが引き続き登場する場合のみ、シーズン3を見たいと思います。

◆『あいのり Asian Journey SEASON2』<https://www.netflix.com/jp/title/80174280>

 

ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)

ウイさんの初の著書『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)が好評発売中。彼氏がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、女も男も、みんなで読みたい恋愛指南書です。

最終更新:2019/04/03 21:00
12
関連キーワード

『あいのりAJ』シーズン2を見終わった、正直すぎる感想のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

 9月27日(日)開催の格闘技イベント「RIZIN.24」に、高いKO率を誇る危険な...
写真