日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 男なら絶対落ちるピュア告白
36歳未婚彼女ナシ男の『あいのり』レビュー

男なら100%落ちる! “22年間彼氏ナシ”女子のピュアすぎる告白にもだえる

人気恋愛ハウツーブログ「ハッピーエンドを前提として」(https://www.zentei-happy-end.com/)のウイさん(36歳未婚彼女ナシ)が、青春時代に夢中になった『あいのり』の新シリーズをウォッチ! 

<※これまでのあらすじはこちらから>

 嫌な予感が的中してしまいました。

 Twitterで『あいのり』を見た人の「感動した‼」というコメントを見かけてしまってから、なんとなくこの展開は予想していたんです。

 前回のレビュー(参照記事)で期待していた、鈴木亮平似の甘めのしょうゆ顔大学生・ みゃんまーがワゴンを降りてしまったのです。できれば、あの笑顔でサディスティックな恋愛をしてほしかった。告白してくる女子を次々に振り、それでもニコニコとする姿をずっと見せてほしかった。しかし、そのみゃんまーが“22年間彼氏ナシ”ユウちゃんの告白にOKを出して、あっさりと『あいのり』を卒業してしまったのです。

 でも、いい。いいんだ、みゃんまー。許す。あれにはかなわない。あんなことされたら告白をOKするもんな。逆に、気持ちよくお別れができた。それくらい、あきらめがつくエンディングでした。

 みゃんまーはまだ大学生ですが、たぶん比較的たくさんの恋愛を楽しんできたはず。しつこいようですが、笑顔が最高で、ルックスもスタイルもいいし、落ち着いている。ちょっと変なロゴが付いたTシャツを着ていて、抜け感もあります。モテないわけがない。そして、そんなみゃんまーを落としたのは、これまで恋愛経験のないユウちゃんでした。

 男性が女性を選ぶ判断基準は、なんでしょうか? ルックス? スタイル? いや、それは間違いなく「自分への愛情」です。特に、これまでたくさんの恋愛をしてきた男性は「自分への愛情」を優先順位の一番に置きます。ユウちゃんは、この「愛情」を「ピュア」という武器で、最高の形で伝えることができたからこそ、みゃんまーを落とすことができたのです。告白前から自信がないとメソメソと泣き、告白時には手にカンペを書いてくる。しかも、岐阜でペットショップの店員をしている。これだけで彼女の「ピュア」さが痛いほど伝わってきます。なぜか脛が傷とアザだらけなのもグッときます。

 そんなユウちゃんが、ストレートに「好き、大好き」と伝えたのです。落ちないわけがありません。みゃんまーは確かな「自分への愛情」を感じたはずです。でっぱりんの前で、あれほどダメ出しを受けまくったでっぱりんの前で、でっぱりんでは絶対に落とすことができないであろう男を落としたのです。いや、でっぱりんがいたからこそ、ユウちゃんのピュアさが引き立っていたのかもしれません。

 伝え方、緊張の伝わる立ち振る舞い、ストレートな言葉。完璧な告白でした。あっぱれ以外のコメントがありません。好きな人がいる人、告白を考えている人は、ユウちゃんの告白は必見です。処女だからピュアさが出せるのでしょうか? そんなことないはずです。ユウちゃんのような真っ白なキャンバスを持たない大人だって、無駄なプライドさえ捨てればできるはずです。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真