日刊サイゾー トップ > 芸能  > 高橋由美子、復帰の裏に「酒で金欠」

高橋由美子、芸能界復帰の裏に「酒による金欠」あった? 熟女グラビアの可能性は……

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

高橋由美子、芸能界復帰の裏に「酒による金欠」あった? 熟女グラビアの可能性は……の画像1
グランパパプロダクション公式サイトより

 女優の高橋由美子が、笹野高史、岩下志麻、松原智恵子らが在籍する芸能プロダクション「グランパパプロダクション」に所属することが決まり、芸能活動を本格的に再開させることとなった。

 新事務所のオフィシャルホームページに高橋の写真が掲載され、9月から始まる新作ミュージカル『怪人と探偵』への出演も合わせて発表された。

 高橋は1990年代に“20世紀最後の正統派アイドル”と騒がれ、多くの人気ドラマやCMに出演、歌手としても活動した。近年では酒豪姉御キャラとして人気を博していたが、2018年に妻子ある40代一般男性とラブホテルに入る不倫騒動が勃発し、同年4月に前所属事務所「コニイ」を契約解除された。

 ではなぜ、このタイミングで芸能活動を再開させることになったのか?

「若いころからお酒が大好きという性格もあり、酒場や繁華街で飲み歩いていました。酔いに任せて、その飲み屋にいる全員のお代を支払うことや、後輩を引き連れて何件もハシゴすることもあり、豪快にお金を使っていました。女版・勝新太郎といったところでしょうか。独身ですが、これまで散財してきたので、大きな貯蓄は残っていないようです。親の世話もしなければいけませんし、不倫相手の妻からは慰謝料の支払いを求められたこともあり大きな負担となりました。そういったこともあり、将来のためにも仕事を再開させなければならないといった事情もあったようです」(芸能関係者)

 一部で熟女グラビアのオファーが殺到していることも報じられたが……。

「まずは女優としてコツコツと活動していくといいます。役者が中心の事務所に所属したのも、その表れでしょう。ただ、まだ大好きなお酒を止められていないということで、周囲は気を揉んでいます。不倫騒動後、都内のマンションを引き払いました。実家で静かに暮らしていますが、酒はやめられず周辺の居酒屋や小料理店で飲んでいる姿が目撃されています」(同)

 トラブルなく、すんなりと芸能生活復帰できればいいのだが……。

最終更新:2019/04/09 19:30
関連キーワード

高橋由美子、芸能界復帰の裏に「酒による金欠」あった? 熟女グラビアの可能性は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真