日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『俺スカ』孤立化する永瀬廉

『俺のスカート、どこ行った?』永瀬廉が誰もいない家でひとり涙……彼の抱える闇とは?

文=寺西ジャジューカ

古田新太は誰に土下座したのか?

 東条が明智グループからハブられている。職業体験のグループ分けで、彼はひとりぼっちに。そして、希望職種を記入する用紙は白紙のまま提出した。自分が引率する探偵体験の班に東条を入れ、若林と組ませたのは、原田による教育的配慮だろう。

 3話エンディングで、かつての仲間から机の上の筆箱を落とされた東条。その場面を見て、若林は何もしなかった。東条にいじめられてきた若林にはわだかまりがある。それなのに、フラットな態度で笑顔で話しかけてくる東条。若林はガマンならなかった。

「なんで、普通に喋り掛けられるわけ? 僕、許したつもりないんだけど。『ごめん』の一言も言えないわけ? まあ、言われても何だけど」(若林)

 東条は、頭を下げる原田の姿を見て感化された。そして、若林に謝罪し、土下座しようとした。若林は「工場長みたいな大人になりたくない」と、東条を許した。

 4話にして、明智以外の全員が原田を受け入れた。「誰が最初に原田を辞めさせられるか」というゲームも、もはや有名無実化している。原田の生徒への思いやりが、明智が孤立化するフラグになっているのは皮肉だ。

 前回のエンディング、誰もいない自宅で明智はひとり涙していた。彼の抱える闇はなんなのだろう? 明智もいつか、原田に救われてほしい。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/05/24 19:04
12

『俺のスカート、どこ行った?』永瀬廉が誰もいない家でひとり涙……彼の抱える闇とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

川口春奈抜擢は不幸中の幸い?

  新型コロナウイルスの影響でNHK大河ドラ...…
写真
インタビュー

離婚のうしろめたさとその解放

 離婚経験を持つ13人の男性に、その経緯や顛末を聞いたルポルタージュ「ぼくたちの離婚...
写真