日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ニノのガンフェス登場はタブーか

ガチゲーマーの嵐・二宮和也がガンフェスで『パズドラ』披露も……その事実がまるっと消される珍事!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

Twitterより

 幕張メッセで26日に開催されたゲームイベント『ガンホーフェスティバル2019』に、嵐の二宮和也がサプライズ登場したとの目撃情報が相次ぎ、嵐ファンの間で大騒ぎとなっている。

「ステージでは、eスポーツとしても知られるゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』(以下『パズドラ』)の大会などが行われていました。途中、『スペシャルステージ』と題されたコーナーで、『パズドラ』と書かれたTシャツを着た二宮くんが登場。会場はジャニーズとは無縁の野郎ばかりでしたが、何度も拍手と歓声が上がり大盛り上がりでした」(来場者)

 二宮は、嵐として2014年からガンホーのCMに出演。サプライズで登場したのは、会場に嵐ファンが殺到することを避けるためだろう。

 ステージに登場した二宮は、『パズドラ』愛を語っただけでなく、実際にプレイまで披露。その華麗な手さばきを目撃した来場者のSNSには、「二宮さんパズドラ上手すぎてやばい」「ニノのエルモア式10コンボで盛り上がる会場」「二宮先生、慢心せずにツクヨミで確実に10コンボ決めに行く姿勢がマジリスペクトって感じだった」「嵐の二宮さんがレイワチャレンジしてて、10コンボ決めて時間が余って火でぐりぐりしたり、最後のレイワをゼラの無効貫通9マス決めてワンパンして会場をどっと沸かせている」などの報告が見受けられる。

「その日のステージでは、『パズドラ』のプロゲーマーも登壇していましたが、二宮くんのプレイも見劣りしない指裁きだったと思います。しかし、不思議なことに、どこのマスコミもこれを報じないどころか、イベント公式サイトのレポートコーナーでも二宮が登場したことには一切触れられていない。まるで、二宮がそこにいたことがタブーかのような扱いなんです……」(同)

 ファンへ事前告知しなかったことに、後ろめたさが? それとも、ジャニーズ事務所がストップをかけているのだろうか? なんにせよ、嵐ファンにはおなじみの二宮の“ガチっぷり”が、とうとうゲームファンにも伝わったようだ。

最終更新:2019/05/30 17:30

ガチゲーマーの嵐・二宮和也がガンフェスで『パズドラ』披露も……その事実がまるっと消される珍事!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真