au三太郎CM“親指姫”の正体にがっかり「エライザ? 誰それ」「竹内結子じゃないのか」

2019/05/31 16:30

au公式サイトより

 auの人気CM「三太郎シリーズ」で正体を隠されていた「親指姫」がハーフモデルの池田エライザだと発表され、落胆の声が相次いでいる。

 同CMでは、長女の乙姫役を菜々緒、次女のかぐや姫役を有村架純、三女の織姫役を川栄李奈が演じてきたが、前回のCMでこの三姫のママが後ろ姿で登場。「いいねぇ! 鬼退治」といったセリフの声から、ネット上では「竹内結子では?」などと話題になっていた。

「新CMのオンエアが始まる31日、ママ役がハーフモデルの池田エライザであることが情報解禁されましたが、その微妙すぎる知名度からどっちらけムードに。同シリーズのファンには30代以上の主婦も多く、ネット上では『なんの人かわからない』『名前しか知らない』という声も目立ちました」(芸能記者)

 auは、池田演じる親指姫が2017年12月以降の同シリーズにひっそりと登場し続けていたことも同時に発表。親指姫が更新し続けていたという設定のインスタグラムアカウントも公開され、「ずーーーーっと、こっそりと更新されていた親指姫のInstagramアカウントもバレちゃいました 実はずーーーーっと前からのCMにも登場していたんですよ!Instagramの写真をヒントに探してみてくださいね」(auの公式Twitterより)とPRしている。

 しかし、ネット上では「母親役楽しみにしてたのに……残念」「サプライズなら、えーっと驚くトップクラスの女優さんを使ってほしかったな」「竹内結子じゃないのか。がっかり」「夏木マリさんとかがよかった」「松坂慶子さんとか浅野ゆう子さんとか、大女優が良かった」という声が相次いでいる。

「昨年、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを卒業し、今月から主演ホラー映画『貞子』の公開も始まった池田ですが、これといった代表作がないためか、親指姫に関する手の込んだ仕掛けが発表された後も盛り上がりに欠ける印象。2018年度CM好感度ランキング(CM総合研究所が発表)で4連覇を達成した同CMだけに、キャスティングのハードルが上がっているのでしょう」(同)

 池田にとってはなんともつらい状況だが、落胆の声の多さは「三太郎シリーズ」の人気の表れともいえそうだ。

最終更新:2019/05/31 16:30

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む