日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 益若つばさの顔、原型留めず

益若つばさ、顔がテレビとSNSで「違いすぎ」と話題! 高速早変わりなのは “破局で仕事専念”からか

益若つばさ公式Instagramより

 SNSにアップする姿とテレビ出演時の姿の違いがたびたび指摘されるタレント・益若つばさ(33)。そんな益若の顔が、いよいよ変化してきていると話題になっている。

 益若は5月30日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。この日は「今、千葉女子が熱い! 埼玉よりイケてる千葉の女!!」というテーマで、益若は埼玉県越谷市出身の埼玉女子としてトークに華を咲かせていた。

 しかし放送中、Twitterでは「テレビで見ると年相応…SNSとは全然違う」「お直し失敗かなんかした? 原型とどめてないんだけど……」といった、話の内容よりも益若の顔への違和感を覚える声が続出。その後も、「最近のインスタ、SNSは詐欺写メばかりだから酷い顔だね」「こんなに白かったっけ? ピンク頭だから白く見えるのかな?」「この人も指原と同じ白玉点滴してるのかな 顔色が同じ」「頭身もSNSと全然違うね」といった声がネット上で上がっていた。

「益若さんは現在33歳、年齢の割にルックスは若く見えますが、口が不自然に曲がっていることをお直しの後遺症なのではと推測する声も多い。確かに口回りをイジってしまうと数年でおかしくなってくる人は多く、かなりこまめなメンテナンスが求められます。写真は加工できるのでごまかしがききますが、テレビなどの動画は厳しいですよね」(テレビ局勤務)

 芸能関係者の中には、益若の顔立ちが変わるスピードが速いのは、仕事にやる気を出しているからではないかと推測する人も。

「益若さんは2015年からSEKAI NO OWARIの深瀬慧さんと交際しており結婚間近だと言われていましたが、近年はお互いのSNSでの仲良し2ショットもなく、破局しているとの話も出ています。それゆえか最近の益若さんは化粧品やアパレルのプロデュースにますますやる気で、自身が広告塔になって商品を売りだしていくことに熱心な印象があります。そうなると自分の美貌に磨きをかけようと思うのは当たり前で、顔がどんどん変化していくのも納得です」(芸能事務所勤務)

 自身がファッションアイコンゆえ、美意識が病的に高まりすぎてしまったのかも?

最終更新:2019/06/10 11:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真