日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 田口の土下座を見る中丸が切ない

田口淳之介の土下座を見つめるKAT-TUN中丸雄一に「せつない」「胸が痛い」の声が続出 


田口淳之介

 6月9日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)にて、大麻取締法違反で逮捕・起訴され、7日に保釈されたKAT-TUNの元メンバー、田口淳之介被告の「土下座シーン」が放送された。

 同番組にはKAT-TUNの中丸雄一がレギュラー出演していたが、映像に対するコメントはなかったことから、番組への感謝の声が噴出している。

「中丸は田口の逮捕を受け、5月26日の放送では『信じたかったですけど、擁護する点はひとつもない』と厳しいコメントを述べていました。しかし、今回は約2分間にわたって田口が土下座している場面が流れる間、ワイプで口を真一文字に結ぶ姿が映し出されたものの無言を貫き、出演者らが中丸にコメントを求める場面もありませんでした」(テレビ誌ライター)

 番組を観たジャニーズファンからは、「田口くんの土下座をシューイチで中丸くんが見てるのせつない」「中丸くんがかわいそう」「目を逸らさないで真剣に見ている中丸君を見て胸が痛い」と中丸の胸中をおもんばかるコメントがネット上で飛び交うことに。

「番組であえてKAT-TUNという単語を使わなかった点も、ファンから称賛を浴びています。中丸が逮捕時にコメントしているし、何度も同じことを喋らせる必要はないという配慮もあったように感じました。シューイチではこれまでも、KAT-TUNメンバーのネガティブな話に関しては、極力取り上げないようにしており、『シューイチ様はいつも優しい』『シューイチは家族だ』との声が上がっています」(テレビ誌ライター)

 ジャニーズファンと番組の絆は、またひとつ深まったようだ。

最終更新:2019/06/12 10:10

田口淳之介の土下座を見つめるKAT-TUN中丸雄一に「せつない」「胸が痛い」の声が続出 
のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

韓国芸能界の非道な仕組み

今週の注目記事・第1位「KARAク・ハラを追...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

 単なるウソつきか、それともモンスターなのか――。仕掛けるたびにスタッフすら...
写真