水嶋ヒロ、ブログで絢香と長女のパンづくりの様子明かす姿に「肩書パパタレブロガーにした方がいい」「辻ちゃんみたい」の声

2019/06/15 09:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
水嶋ヒロ オフィシャルブログより

 俳優で起業家の水嶋ヒロが公式ブログで、歌手で妻の絢香と長女が一緒にパンを作ったことを明かした。

 水嶋は12日にブログを更新し、「娘のうちゅうねこぱん」というタイトルのエントリーを投稿。「ちょっと前に妻のサポートを受けながら娘がパンをつくってた」「娘は初めてのパンづくりに大興奮 ある絵本がきっかけでずっとやりたがってたんだよね」と娘が絢香とともに念願のパンづくりに挑戦した模様を報告した。

 娘はお気に入りの絵本に出てきた「うちゅうねこ」のパンをつくったそうで、水嶋はその出来栄えについて「娘はおおはしゃぎ よくできました!」と絶賛。「娘は自ら選んだものや自らやりたいと思ったことに対する愛着や集中力がすごい」と娘の特性について触れ、最後には「没頭できるものがあるって幸せそう ちゃんと感じとってあげたい 俺も探そうかな 時間を忘れて取り組めるなにかを‥」とつづっていた。

 しかし、こうした水嶋のイクメン路線にネット上では、「子どもの話しかないの?一人で自分だけの日記帳につづってほしい」「この人の肩書もう俳優じゃなくてパパタレブロガーにした方がいいよ」「毎日子どもをネタにしてブログ収入稼ぎ?辻ちゃんみたい」という厳しい声が飛び交っていた。

 先月、公式チャンネルで動画配信を開始した辻希美を見習って、「ヒロちゃんネル」を開設する日も近そうだ。

最終更新:2019/06/15 09:55

人気記事ランキング

続きを読む