日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水嶋ヒロ、実業家としても迷走!?

水嶋ヒロ、実業家としても迷走!? シャンプー商品化で売り上げ好調も、「一体どこ目指しているの?」との声殺到

水嶋ヒロ公式Instagramより

 俳優・実業家の水嶋ヒロが5月17日、ブログを更新。ライフスタイルブランドの立ち上げと、その第1弾商品となるシャンプー「Juicy all-in-one conditioning shampoo」の発売を発表した。

 しばしば製作の過程が公開されていたこの商品の完成を待っていたファンは「ヒロくんおめでとうございます」「ずっと待ってました」など喜びの声を多数コメント。売り上げも好調で、発売日の18日のみで1カ月の目標本数を達成し、上々の滑り出しを見せたようだ。

「製作に2年費やしたといわれ、デザインから品質に至るまで水嶋がこだわり抜いて作り上げた逸品。老若男女問わず使うことができ、シャンプー、コンディショナー、ボディー、洗顔、ハンドまでの5役をこなす万能なシャンプーだそうです。価格は500mlで4,298円とややお高めですが、購入者には好評なようです」(芸能ライター)

 ただし、俳優業や小説家としての水嶋に期待するファンからは「信念を曲げずにやり続けたことがシャンプー作り?」「大丈夫? 迷走してない?」「信念て、それいつからの信念? 役者も小説も中途半端だけど」などと疑問の声も上がってしまった。

「今回のシャンプー製作を含め、確かに実業家としての水嶋の活動は迷走しているともいえますね。とはいえ、絢香との結婚の時に所属事務所に不義理を働いたとして芸能界からは干されているようですし、文筆業もポプラ社小説大賞を受賞した『KAGEROU』以来、作品の発表はありません。好調であるというビジネスの方を優先せざるを得ないのでしょう。

 俳優時代からさまざまな髪形でファンを魅了してきた水嶋なので、シャンプーにも並々ならぬこだわりがありそうです。カッコいいと言われる半面、しばしばウネるクセ毛風のヘアスタイルが”気持ち悪い”なんて言われることもあったので、コンプレックスがあったのかもしれません。そんな水嶋が作ったシャンプーならば、品質は期待できるのでは」(芸能ライター)

 本人による商品説明によると「決してベタつくことなくサラサラなんだけどツヤツヤ。めちゃ髪がまとまりやすい。つくりたい髪型にセットしやすい。乾燥の時期に特におすすめ」だというが、少々欲張りな印象。「これから梅雨に向かうのに」という使用を躊躇する声もあるようだ。

 ちなみに次の開発予定商品はボクサーパンツ。女性ファンの多い水嶋が販売して果たして売れるのか、と不安視する声も多い。

 ファンとしてはかつてのような華々しい活躍を期待したいところだが、その日はまだ遠いようだ。

最終更新:2019/05/30 09:33
こんな記事も読まれています
関連キーワード

水嶋ヒロ、実業家としても迷走!? シャンプー商品化で売り上げ好調も、「一体どこ目指しているの?」との声殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真