日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 借金で仕方なく闇営業する芸人
週刊誌スクープ大賞

借金で縛られ仕方なく闇営業する芸人も!? 関連ファイナンス会社まで浮上してきた「芸人残酷物語」

 スクールバスを待つ子供たちを殺傷した岩崎隆一容疑者だが、文春によれば、祖父は警視庁の警察官だったそうだ。もっとも岩崎が中学生の頃には亡くなっていたようだし、祖父が警官だったことと、殺傷事件を起こすことの間には、何の因果関係もないと思うのだが。

 新潮の食べてはいけないシリーズ、今回は「食卓にある発がん性料理」。食品中に含まれている還元糖、アミノ酸の一種・アスパラギンを、120度から150度で焼いたり炒めたりするとアクリルアミドという発がん性のある化合物ができるそうだ。

 これらが高いのは、ポテトチップスやフライドポテト、小麦を使ったクッキーやビスケットなどの焼き菓子、豆や葉を高温焙煎させているコーヒーやほうじ茶、麦茶などがあるという。またアスパラガス、かぼちゃ、ピーマンなどもアクリルアミドの濃度が高く、炒めたりしないで、茹でるようにしたらいいというのだが。

 新潮さん、われわれ庶民は、何を食べたらいいのでしょうか?

 現代の「あなたの町でこれから起きること」という特集がある。よくある未来年表の焼き直しだが、6月7日に厚労省が発表した2018年の人口動態統計で、「人口自然減 初の40万人超え」「18年に生まれた子供の数は91万人で過去最少」というのには驚かされた。

 東京は高齢化が急速に進むために、練馬区と足立区では、2025年には65歳以上が25%、75歳以上が15%を超えるそうだ。

 どこの県も人口が減少するが、東京だけは増え続ける。しかし、それは高齢者が増えるだけで、2040年には都民の3人に1人が高齢者になるそうだ。

 大阪は日本人がどんどん減って外国人だらけになる。横浜も若い人がどんどん消えていく。

 少子化は思った以上のスピードで進み、高齢化もその分、早く深刻になる。何も手を打てず、無駄にイランなどへガキの使いをやっている場合じゃないよ、安倍ちゃん。

 ポストで読みたいと思ったのはこれだけだ。

 ビートたけしが離婚したとスポーツ紙は大騒ぎだ。「100億円離婚」いやいや「200億円だ」と見出しが躍る。今更騒ぐことではないだろうと、私は思う。

 離婚を機に、これまでの女遍歴を書けばいい。昔、フライデーに撮られた女子大生との間にできた子供はどうしているのかな。

 ポストの連載で、たけしが話しているが、どうということはない。

 たけしは、報道されているように、カネもクルマもほとんどカミさんにあげてしまったそうだ。

 これからは老骨に鞭打って、年金以外で2000万円の貯金をするというが、笑えない。

 結婚してから40年以上も家に帰っていないのだから、とっくに、収入は、自分とカミさんの分とは分けていたはずだ。

 100億円、200億円慰謝料として置いてきたなんぞ、ギャグにもならない与太話であろう。

 南海キャンディーズの山里亮太(42)が人気女優・蒼井優(33)を射止めたことが話題だ。美女と野獣などと囃し立てる向きもあるが、収入で見ると山里は年収1億円超という声もあり、蒼井は「玉の輿だ」と文春が報じている。

 またフライデーは、蒼井の男遍歴の写真を並べているし、新潮は、会見で蒼井は質素に見えたが、耳元にきらりと光っていたのは、モナコ王室御用達として知られるフランスのヴァン クリーフ&アペールのもので、値段は約70万円だったと報じている。

 芸能記者が、蒼井は料理が趣味という家庭的なところもあるが、ポルシェ・カレラを乗り回し、ヘビースモーカーとしても知られていると話している。

 したたかな“魔性の女”を山ちゃんが乗りこなせるかどうか。注目である。

 文春に、東大生“頭脳王”として知られ、医学部の“神脳”の異名を持つ河野玄斗(23)が、20代後半のタレントA子との間で「中絶トラブル」があると報じている。

 河野は生後10か月でアルファベットを理解し、4年次には司法試験にも合格している。

 A子がいうには、昨年春の飲み会で知り合い、その日のうちに河野の家で関係を持ったという。避妊はせず、中出しだった。ところが5月に妊娠が判明。そこで河野が、「認知はできるけれども(産んでもらう)のは難しい」といったというのだ。産まなきゃ認知できないだろうが。

 要は中絶してほしいということだが、彼女がショックを受けたのはこの言葉だった。

「今はまだ脳が発達していないから生きているものではない」「悲しいとかの感情があるわけじゃない」

 中絶には同意したものの、「命を救うための勉強をしているはずなのに、何でこんなことを言えるんだろう」(A子)と思ったという。

 その後、彼女は体調を崩し、「心的外傷後ストレス障害」と診断された。付き合ってはいたが、男のほうからこういう関係に区切りをつけたいといい出し、警察沙汰になった。

 文春にこれだけ出ると、これから大変だ。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真