日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > あゆ、神社に犬を連れ込み炎上

浜崎あゆみ、「神聖な場所なのに……」神社の境内に堂々と愛犬を連れ込み批判殺到

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが18日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。浜崎は現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 Aーmisunderstoodー』(※「A」はロゴ)の真っただ中で、無事に広島公演を終えたばかり。先日の投稿では、「更なるアップデート完了」という浜崎のコメントに対し、ネット上からは「アップグレードじゃなくって?」などのツッコミが寄せられていた。

 そんな浜崎はこの日、「空気が凛として気持ちいい。シアワセ」とコメントを添えて、愛犬との散歩風景を公開した。浜崎の表情までは確認できないが、グリーンのロングワンピースにストローハットをかぶっている、ゆったりした私服スタイルが映えていた。 しかし、神社の境内で撮られた写真に対して、ネット上からは厳しい声があがってしまった。

「神社境内は、ドッグランでもワンチャンの散歩コースでもありません」

「神社仏閣は神聖な所だから、手すりに座ってはいけない。軽々しくペット連れて来たりも控えないと」

「神社に四足生き物いれてはいけないだとか突っ込みどころはたくさんあるけど犬のこと考えてあげて欲しいな」

 参拝時にペットの同行を禁止している神社があることは事実であり、それが一般的だと捉えている人からすると、今回の浜崎の行為は非常識に映ったのだろう。写真の神社が犬猫の散歩を禁止しているか否かは不明だが、不快に感じる層がいることは考慮してもよかったのかもしれない。

最終更新:2019/06/20 06:59
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみ、「神聖な場所なのに……」神社の境内に堂々と愛犬を連れ込み批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

『君の名は。』Pが語るアニメ界の課題

 国内だけで興収250億円、世界興収で3億5,800万ドルを稼ぎ出し、日本映画最大の...…
写真