浜崎あゆみ、「神聖な場所なのに……」神社の境内に堂々と愛犬を連れ込み批判殺到

2019/06/20 06:59

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが18日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。浜崎は現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 Aーmisunderstoodー』(※「A」はロゴ)の真っただ中で、無事に広島公演を終えたばかり。先日の投稿では、「更なるアップデート完了」という浜崎のコメントに対し、ネット上からは「アップグレードじゃなくって?」などのツッコミが寄せられていた。

 そんな浜崎はこの日、「空気が凛として気持ちいい。シアワセ」とコメントを添えて、愛犬との散歩風景を公開した。浜崎の表情までは確認できないが、グリーンのロングワンピースにストローハットをかぶっている、ゆったりした私服スタイルが映えていた。 しかし、神社の境内で撮られた写真に対して、ネット上からは厳しい声があがってしまった。

「神社境内は、ドッグランでもワンチャンの散歩コースでもありません」

「神社仏閣は神聖な所だから、手すりに座ってはいけない。軽々しくペット連れて来たりも控えないと」

「神社に四足生き物いれてはいけないだとか突っ込みどころはたくさんあるけど犬のこと考えてあげて欲しいな」

 参拝時にペットの同行を禁止している神社があることは事実であり、それが一般的だと捉えている人からすると、今回の浜崎の行為は非常識に映ったのだろう。写真の神社が犬猫の散歩を禁止しているか否かは不明だが、不快に感じる層がいることは考慮してもよかったのかもしれない。

最終更新:2019/06/20 06:59

人気記事ランキング

続きを読む