日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > りゅうちぇる、干されてない?

テレビから干されてない! りゅうちぇる「子育ての時間を作るために……」と強弁も”タトゥーで潮目が変わった”との見方

りゅうちぇる

 本人はまだ需要があると思っているようだが……。

 6月19日、タレントのりゅうちぇるが自身のツイッターを更新し、「りゅうちぇるがテレビから干された本当の理由とは?」と書かれたネット記事を張り付けたうえで、「まって僕って干されたの?」ネットニュースってどうしてある事無い事書くんだろう」とつづった。

「りゅうちぇるは、まったくテレビに出ていないわけではないと反論。そのうえで露出が減っているのは、歌の仕事を始めたことと子育ての時間を作るために事務所と話してバラエティ番組への出演を抑えてもらっていると説明しています」(芸能ライター)

 しかし、このツイートにネット上では「観なくなったのマジじゃん」「やっぱり芸がないと残れないよ、芸能界は」「あれだけ出てたのに今は全然だから、干されたって思われても仕方ない」「もう居場所無いよね。飽きられて仕事もらえない=干されるということだよ」といったコメントが連打され、「干された」と感じている人が大半のようだ。

「本人は自ら仕事をセーブしていると言いたいのでしょうが、タトゥ―で潮目が変わったのは間違いない。昨年2月に『RYUCHELL』名義で歌手デビューしていますが、はっきりいって鳴かず飛ばず。取り上げてくれるのはネットニュースくらいのもので、逆に言えばそのおかげでまだギリギリ芸能人でいられている。これでネットニュースにも書かれなくなったら完全に終了でしょう。すでにテレビ界では、『パンケーキ食べたい』のネタで話題の夢屋まさるをりゅうちぇるの後釜に据える動きが見られ、“セーブ”しているうちにそのまま消えていくパターンとなりそう」(テレビ関係者)

 過去には「ボク(芸能界に)残りたいって思わないんだよね。ただの思い出作りなの」と発言していたりゅうちぇる。今後のことを考えると、芸能界に執着しないほうがいいかもしれない。

最終更新:2019/06/19 17:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真