日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニー社長発表で格付け判明

なぜ、嵐・松本潤が発表したのか? ジャニー喜多川氏に関する“重大発表”で所属タレントの新格付けが判明

松本潤

   6月18日に都内の病院に緊急搬送され、その後の容体が注目されていたジャニー喜多川社長だが、1日にようやく病状が発表された。

 同社によると、ジャニー氏の病名は、「解離性脳動脈瘤破裂による、くも膜下出血」。同日、人気グループ「嵐」の松本潤が、都内で行ったグループ初の展覧会の取材会の前に、事務所を代表して説明を行ない、その模様が民放キー局のワイドショーで放送された。

 嵐のメンバー5人は、神妙な面持ちで横一列。松本は所属タレントたちが日々、病室を訪れていることを報告したうえで、「今はジャニーさんが1日も早く元気に回復してくれることを祈っています。また、皆さまには今は静かに温かく見守っていただければと思っておりますので、何卒、よろしくお願い致します」と頭を下げた。

「来たるべき“重大発表”がいつになるのか注目されていたが、まさか嵐の会見にぶつけてくるとは思わなかった。大方の予想では、ジャニーズのタレントの格付けトップの近藤真彦はなかなか表に出ないので、近藤に次ぐ少年隊の東山紀之がキャスターをっとめるテレ朝の番組で発表するのでは、と言われていた」(テレビ局関係者) 

 しかし、今回発表したのは松本潤。今や嵐はジャニーズの看板を背負うグループだけに納得は行くものの、嵐のリーダーは大野智がつとめているのだが……。

「誰が発表するかを決めたのはメリー喜多川社長だったようだ。松本はメリー氏の寵愛を受けている。嵐のコンサートの演出を手掛けるなど、ジャニー氏譲りの才能を発揮しているが、メリー氏の中で所属タレントの格付けは今や松潤がナンバー1なのかもしれない」(芸能記者)

 こうしたことからも、ジャニーズ内での“格付け”が現れるのかもしれないが、松潤は将来の幹部候補……なのかもしれない。

最終更新:2019/07/02 08:21
こんな記事も読まれています

なぜ、嵐・松本潤が発表したのか? ジャニー喜多川氏に関する“重大発表”で所属タレントの新格付けが判明のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

極道×アイドルマンガ作者が語る魅力

 今、アイドル界では、ありとあらゆるものとの組み合わせが考えられている。プロレスアイ...
写真