日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うの、畳マナー無視で炎上

神田うの、畳マナーを完全無視した”セレブママ友会”に批判殺到「畳に素足は非常識です」

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 神田うのが13日、自身のインスタグラムを更新して批判を浴びている。

 神田は先月30日からニューヨークを訪れ、家族旅行の写真を連日アップ。今月6日にも自由の女神をバックに撮影した娘とのツーショットを公開したが、長期に渡る海外旅行に対して一部ネット上からは「子供に学校を休ませてまで旅行ってする意味あるの?」という疑問の声が寄せられたばかり。 

 そんな神田はこの日、「ママ友親子ディナーしました。独身時代からお仕事でご一緒していて今はこうして子育てを同じタイミングで出来る事、凄く有難い存在です。海外での子育てや子供達の将来を見据えての子育て、本当に凄いなって尊敬しています。そして毎回とても感心しちゃいます」とつづり、伊東美咲らママ友との集合写真を公開した。

 この投稿に対して、ネット上からは「とっても素敵なママ友ですね」「このような格式ある場所で椅子ではないところに座らない美咲さん、流石です」「さすがセレブですね」という好意的な声が寄せられた一方で、「畳に素足は非常識です」「畳敷きですし、こういうところは素足ではなくソックスを履くのが常識です。集団でリラックスしているようですが、正座できないのでしょうか?」といった批判の声も寄せられている。

 世間から”セレブ”ともてはやされる神田だが、畳マナーを無視する姿を見苦しく感じるユーザーが多かったようだ。

最終更新:2019/07/16 17:59
こんな記事も読まれています

神田うの、畳マナーを完全無視した”セレブママ友会”に批判殺到「畳に素足は非常識です」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

 人気コミックの実写化はファンから深く愛されている作品ほど、そのハードルは高くなるが...
写真