日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ「グループ内恋愛禁止」

キンプリ・高橋海人、”グループ内恋愛禁止”ルールを平然と告白して視聴者騒然「男同士なのに」

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の死去に伴い、功罪さまざまな報道が飛び交っている。

「訃報から一夜明けて、ジャニーズと蜜月の日テレでは『スッキリ』出演者が全員喪服のような黒い衣装で登場。『まるで北朝鮮のよう』と一部で批判を浴びました。ジャニー氏の『功』の部分にしか触れない日本メディアに対し、英BBCは過去、同事務所に所属していた少年たちから、性的虐待の告発が繰り返されたと報道。さらにフランスのAFPも少年虐待について触れるなど、日本の主要メディアではタブーとなっている『罪』の部分、同性愛セクハラ疑惑にもスポットライトを当てています」(芸能記者)

 そんななか、7月15日に放送された『スッキリ』に登場したジャニーズの人気グループ、King& Princeのメンバー、高橋海人のコメントが話題を呼んでいる。

「高橋は11月1日に公開される映画『ブラック校則』で主演のSexyZone・佐藤勝利と初共演します。同作は厳しい規律を重んじる高校を舞台に、主人公たちが『地毛なのにを黒く染めるよう強要される』などの理不尽な校則に立ち向かうというストーリー。番組にVTR出演した高橋は、キンプリ内に『グループ内恋愛禁止』というルールがあることを告白。続けて彼は『何が起こるかわからないから。グループが円滑に進んでいくために、禁止してますね』とコメントしました」(同)

 男性メンバー同士の恋愛を禁止するというのも珍しいが、こうした高橋の発言は、事務所が事務所だけにさまざまな臆測を呼んでいる。スポーツ紙記者が声を潜めて語る。

「高橋の発言はなんとも意味深です。これが『男同士なのになぜ?』『過去の先輩たちの誰かがグループ内の恋愛で揉めたことがあるからではないか』と深読みされ、ジャニー社長の影響で、『ついにそっち方面に目覚めてしまったメンバーがいるのでは』と騒然となっています」

 高橋がジョークではなくガチで言ったのだとしたら、何があったか聞いてみたいところだ。

最終更新:2021/12/03 01:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真