日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > あゆ、垣間見える安室への意識

浜崎あゆみ、仲間の誕生日を祝福する姿に「安室ちゃんと髪型や仕草がそっくり」の声相次ぐ

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが7月31日、自身のインスタグラムを更新した。

 現在、全国ツアー真っ最中の浜崎。先日は、「本日、33度」「現在室温36度」「本番何度よ」「ひとつ確かなコトは」「全身全霊で楽しんだモン勝ちです。」「行くぜ!神奈川」とコメントを添えて、36度という暑さの中でリハーサルを行ったことを投稿。ネット上からは「ダンサーは大丈夫なの?」という心配の声が寄せられたばかり。

 この日の投稿では、「Happy birthday to みちたん いっつも宇宙一の理解者で居てくれてありがとう。これからも毎日バカ話して誰にも見せられない程ぶっさい顏して笑い合って、たくさん小競り合いして朝からメールで喧嘩したりしながら(←あるある)過ごしていきましょ みちたんのいる人生でよかった。」と綴り、仕事仲間の誕生日を祝った。髪の毛を編み込み、赤いトップスを着て仲間と抱擁する浜崎は、肩や背中部分が大きくはだけた姿が印象的だった。

 この投稿を見たフォロワーからは「さすがに去年のドームツアーの安室ちゃんすぎ」「安室ちゃんをめっっっちゃ意識してる」「仕草が安室さんをイメージさせる」「安室の真似をして成り代わろうとしてるんだな」「安室ちゃんが引退してからやりたい放題だな」など、昨年引退した安室奈美恵の名前を上げて反応する声が飛び交っていた。

「安室奈美恵を寄せているのではないかといった声は以前よりあったが、今回その声がより高まってしまいました。一時期はライバルと評された歌姫二人でしたが、これまで浜崎は敢えて安室とはかぶらないファッションを心掛けていたのかもしれませんね。安室のような髪型になっているのも偶然なのか意識的なのか、今後も浜崎の口から語られることはないでしょうね」(音楽ライター)

 仲間思いの浜崎だったが、違う部分に注目が集まってしまったようだ。

最終更新:2019/08/02 21:30
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみ、仲間の誕生日を祝福する姿に「安室ちゃんと髪型や仕草がそっくり」の声相次ぐのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

お笑い第7世代と呼ばれる芸人の中で、最も「新しい」と呼ばれる2人、マセキ芸能社所属・...
写真