日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 名倉潤の無反応ぶりに視聴者騒然

名倉潤、休養発表前の『ネプリーグ』放送で、”あまりの無反応ぶり”に視聴者騒然

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ワタナベエンタテインメント公式ホームページより

 画面からは痛々しさしか伝わってこなかったが……。

 ネプチューンの名倉潤がうつ病を発症し、リハビリのため約2カ月間休養すると発表した。8月4日放送のラジオ番組では、お笑い芸人の土田晃之が名倉の休養に言及。テレビ番組の収録で名倉から病気の件を打ち明けられ、「2カ月、とりあえず休むけど、頼むな」と託されたという。

「土田は『堀内健のことは任せてください』と答えたそうで、名倉について深刻な報道になっていることにも『全然、元気は元気なのよ』とリスナーに伝えました。戻ってきたときに世間の人が深刻にならないよう、土田なりの配慮だったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 しかし、休養前に収録された5日放送のバラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、名倉の様子に心配の声が相次いだ。

「番組では、他の芸人たちがボケたり大きなリアクションを取ったりする中、名倉は硬直したまま、時折、ニヤケ顔になるくらい反応が薄かった。制限時間内に漢字を書いていくコーナーでは、『しのぎ』のお題に全員が撃沈して最後を託された名倉でしたが、解答席に移動する際も無言で、漢字を解くことができず不正解になってもノーリアクション。あまりに無反応で明らかに様子がおかしかった」(テレビ誌ライター)

 これには視聴者からも「顔色悪そうで、元気がない」「名倉の表情や言動につい注目してしまう」「名倉が回答者に回った時の周りの『頑張って!』にハラハラしてしまった」「名倉がどうしても無理してるように見えて仕方がない」「収録中もうつで心が折れていたんだねっと思うと全然笑えない」といったコメントがネット上で飛び交っていた。

 名倉の体調について、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で指原莉乃は「本当に精神的なものって(2カ月で)治せるのかなって」と語っていたが、期間を決めずに休養して、ゆっくり治療に専念してほしいものだ。

最終更新:2019/08/06 12:10

名倉潤、休養発表前の『ネプリーグ』放送で、”あまりの無反応ぶり”に視聴者騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真