日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 工藤静香、犬の散歩注意で裸足

工藤静香が炎天下の”犬の散歩”を注意喚起する仰天行動が物議に「道路で裸足になる意味は?」

工藤静香公式インスタグラムより

 工藤静香が8日、インスタグラムのストーリーズを更新し、その投稿内容が物議を醸している。

 工藤といえば先日、炎天下の犬の散歩について「日中は道路は50度を軽く超えている気がします」と火傷の危険性を説き、「この季節は必ず道路を手で触って愛犬の歩く道を確認しませんか?」と呼びかけ称賛の声を集めていた。

 工藤は翌日にも道路の上に手を乗せている写真を公開し、「この時間の犬の散歩は無しです」「2秒でも熱い。5秒で手の平がヒリヒリ今、水で冷やしています」と道路の暑さや真夏の犬の散歩に苦言を呈していた。

 そんな工藤の注意喚起はまだまだ続いている。この日、工藤は3度に渡ってストーリーズに更新。に一つ目の投稿には「虐待だと思った。この炎天下、足を引きずりながら苦しそうに歩いている犬を、飼い主が引っ張り引きずりながら歩いていた。なんか苦しい。」とコメントを添えた自撮りの写真を投稿した。

 その後の投稿では、道路の上を歩き、最後にはサンダルを脱ぎ裸足になる工藤が写っていた。しかし、こうした工藤の投稿にネット上には「言ってることは良いことだけどちょっとしつこい」「道路で裸足になる意味ある?」「直接散歩している人に注意すれば良いのでは?」「ここまでしなくても…汚いよ」「下品だな」などと呆れ声が飛び交っていた。

「さすがに連日同じような投稿ばかりしているため、批判の声が強まっていますが、それだけ工藤は本気ということなのかも。愛犬家としても、この連日の猛暑が気がかりなのかもしれませんね」(女性誌ライター)

 工藤の投稿を見て、ひとりでも炎天下の犬の散歩をやめる人が増えれば本望だろうか。 

 

 

 

最終更新:2019/08/10 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真