日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 高橋みなみ、ファンイベに批判

高橋みなみ、結婚報告するファンイベント開催にツッコミ殺到「仮にも元アイドルが……」

高橋みなみ公式インスタグラムより

 AKB48の元メンバーでタレントの高橋みなみがファンイベントを開催したことを報告した。高橋は5月1日に一般男性と結婚したことを報告したばかり。

 そんな高橋だが、11日にインスタグラムを更新し、「今日は久しぶりのファンクラブイベント」と、久々のファンイベントを開催したことを報告。イベント中に撮影した自身の姿を披露した。

 高橋は結婚報告の際にも着用していた「よめ」と書かれたTシャツや、ティアラやブーケを着用し、「よめT久しぶりにタンスから引っ張り出してきたよ」と告白。「みんなでカレー食べてお話ししてビンゴして、あっという間だったけど久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー」とファンへの感謝もつづり、「渾身の景品わざわざ作ったよめだんなマグカップは不評でした笑笑」「また色々企画します」とコメントしていた。

 この投稿に高橋のインスタグラムには、「可愛い可愛いお嫁さん姿を見せてくれて、ファンを楽しませてくれて本当にありがとう」「たのしいイベントになったみたいで良かったです!」といった声が集まっていた。

 しかし、その一方でネット上からは、「仮にも元アイドルが結婚報告イベントはないわ… プライベートなことだしわざわざイベント開いてまでファンにアピールする必要ある?」「なんで推しのアイドルが別の男と結婚して浮かれてる場に金払って行かなきゃいけないのよ」「ファンのこと馬鹿にしてるんじゃない?」という厳しいツッコミも噴出していた。

「高橋は15歳上の一般人男性と結婚しましたが、それをSNS上で発表した際に2人で着用した”よめ”と”だんな”Tシャツが話題になりました。もともと女性ファンが多いので今回のようなイベントも可能でしたが、元AKBの人気アイドルがファンに対して結婚を報告するというイベント趣旨に困惑したネットユーザーも多かったようです」(アイドル誌ライター)

 家庭内でもリーダーシップを発揮して幸せな家庭を築いてほしいものだ。

最終更新:2019/08/14 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真