日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみ、術後初の海外旅行

堀ちえみ、手術後はじめての海外旅行報告もネットから苦言が殺到「励みにはならない!」

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみが自身のブログで、海外旅行に行ったこと報告した。

 堀は今年2月にステージ4の口腔癌を患っていることを公表。その後手術を受け、無事成功している。 そんな堀だが、13日にブログを更新し、「入院中にやりたかった事がまたひとつ実現」というタイトルのエントリーを投稿した。

 実は入院中から夫の勧めで「やりたい事や食べたい物」をノートに書いていたという堀。その中のひとつが、「二ヶ国への海外旅行」だったといい、「3月21日の私のデビュー記念日に、病室から予約してくれました」と、夫がお盆休みの時期に海外旅行を予約してくれていたことを明かした。

 堀は「成田空港へ向かう京成ライナーの中で」と、寝顔の写真もアップしつつ、「寝たのが0時半。朝は4時半起床でした」と報告。「旅先ではゆっくりのんびりと、過ごしたいです」と待ち受ける旅行について語りつつ、「半年ぶりの飛行機に、ドキドキしてます」「では行ってきます!」とつづった。

 しかし、このブログにネットからは、「闘病中の人たちの励みにはならない内容…あえてわざわざ自慢する必要はないと思う」「いつもやりたいことやってるよね…」「贅沢自慢ばかりで他のがん患者を刺激してばっかり」といった厳しい声ばかりが飛び交っていた。

 旅行は個人の自由とはいえ、がん公表後多くのがん患者からの好意的な反響も集めていた堀。それだけに今回は強い反発が集まってしまったようだ。

最終更新:2019/08/15 00:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

堀ちえみ、手術後はじめての海外旅行報告もネットから苦言が殺到「励みにはならない!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

巷で話題「港区女子」の実態とは!?

ここ数年、まるでバブルのような存在感でその名を轟かせている「港区女子」。生息地は主に港区...
写真