日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみ、術後初の海外旅行

堀ちえみ、手術後はじめての海外旅行報告もネットから苦言が殺到「励みにはならない!」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみが自身のブログで、海外旅行に行ったこと報告した。

 堀は今年2月にステージ4の口腔癌を患っていることを公表。その後手術を受け、無事成功している。 そんな堀だが、13日にブログを更新し、「入院中にやりたかった事がまたひとつ実現」というタイトルのエントリーを投稿した。

 実は入院中から夫の勧めで「やりたい事や食べたい物」をノートに書いていたという堀。その中のひとつが、「二ヶ国への海外旅行」だったといい、「3月21日の私のデビュー記念日に、病室から予約してくれました」と、夫がお盆休みの時期に海外旅行を予約してくれていたことを明かした。

 堀は「成田空港へ向かう京成ライナーの中で」と、寝顔の写真もアップしつつ、「寝たのが0時半。朝は4時半起床でした」と報告。「旅先ではゆっくりのんびりと、過ごしたいです」と待ち受ける旅行について語りつつ、「半年ぶりの飛行機に、ドキドキしてます」「では行ってきます!」とつづった。

 しかし、このブログにネットからは、「闘病中の人たちの励みにはならない内容…あえてわざわざ自慢する必要はないと思う」「いつもやりたいことやってるよね…」「贅沢自慢ばかりで他のがん患者を刺激してばっかり」といった厳しい声ばかりが飛び交っていた。

 旅行は個人の自由とはいえ、がん公表後多くのがん患者からの好意的な反響も集めていた堀。それだけに今回は強い反発が集まってしまったようだ。

最終更新:2019/08/15 00:00
関連キーワード

堀ちえみ、手術後はじめての海外旅行報告もネットから苦言が殺到「励みにはならない!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

土方歳三、残虐すぎて映像化不可能な人間性

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真