日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニー別れ会の招待状資格

ジャニーさんお別れ会、退所組でも招待状を送られたOBの”気になる資格”が判明

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 ジャニーズ事務所社長で、先月9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、9月4日に東京ドームで開催される。


 一部スポーツ紙によると、同事務所を退社した複数のOBにお別れの会の招待状が届いているようだ。招待状が届いたのは先週末から今週初めにかけて。事務所を退社したタレントの中でも、レコードかCDでデビューした人物で、連絡先が分かるOBに送付したという。


 各スポーツ紙によると、元SMAPの稲垣吾郎が20日、都内で行われた案内人を務める、「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」の発表会見に出席。

 お別れ会の出席について聞かれると、同日は主演舞台の公演中とあって、「ちょうど舞台が昼、夜の2回公演をやっている最中なので、行きたい気持ちもあるんですけど、心の中で思って……」と欠席の意向を表明。

 稲垣とともに「新しい地図」としてともに活動する、元SMAPの草なぎ剛と香取慎吾も、当日は別の仕事があるため欠席するという。

「関係者の間で注目された元SMAPの再集結が実現しなかった。稲垣は招待状が届いたかどうかについては言及しなかったが、3人と3人と率いる元SMAPチーフマネジャーの飯島三智氏と、ジャニーズのメリー喜多川副社長の確執はかなり深く、招待状を送ったとしたら、3人のスケジュールを確認したうえで、出席できないことを承知のうえで送り付けたのでは」(芸能記者)

 そして、気になるのが招待状を送付されたOBの”資格”だが、レコードかCDデビューしていても、あえて除外されたOBもいるようなのだ。

「ジャニーさんの死後、珍しくジャニーズ側が各グループの素材使用をあっさりOKした。とはいえ、条件があり、『逮捕された人の映像は使わないでほしい』というもの。なので、赤坂晃が逮捕された光GENJIや成田昭次が逮捕された男闘呼組の素材探しはひと苦労でした。元メンバー2人が逮捕されたKAT-TUNは、現メンバー3人のみの映像を使えばいいから問題なかった。そんな経緯もあり、逮捕されたことのある元所属タレントは呼ばれないでしょうね」(ワイドショー関係者)

 フルメンバーがそろわないグループが何組かありそうだ。

最終更新:2019/08/21 23:00

ジャニーさんお別れ会、退所組でも招待状を送られたOBの”気になる資格”が判明のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

麒麟・川島の塩と手榴弾

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真