日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニー氏お別れ会で不穏な噂

ジャニー喜多川さんのお別れ会で漏れ伝わってきたジャニーズ事務所の”不穏な噂”の数々

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

イメージ画像:josemanuelerre

 7月9日に死去した、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会が4日、東京ドームで開催され、その模様を各メディアが報じた。

 お別れ会には近藤真彦からジャニーズJr.まで154人の所属タレントや、OBの郷ひろみ、川崎麻世、元シブがき隊の薬丸裕英&布川敏和らが参列。

 近藤が所属タレントを代表してあいさつし、ジャニーズアイランドの滝沢秀明社長がプロデュースした過去のライブや舞台をまとめた約10分間の映像やジャニーさんの誕生会の様子が流れ、そのナレーションを少年隊の東山紀之がつとめた。

「あいさつをしたマッチですが、ジャニーさんが亡くなった日を『7月7日』と言い間違え、参列者から失笑が漏れました。終了後、新社長の藤島ジュリー景子と東山が参列者を見送りましたが、社長の重責からかジュリー氏は以前よりやつれた姿が印象的でした」(お別れ会への参列者)

 参列者のうち、少年隊は東山と植草克秀が出席し錦織一清は欠席したが、どううやら、錦織には退所説が浮上しているというのだ。

「錦織はジャニーさんの背中を追い掛けるべく、演出家としての腕を磨いています。ところが、メリー喜多川副社長から『もっと稼ぎなさい!』と発破をかけられてヘソを曲げ、おまけに、ほかのメンバー2人との関係も悪く退所を決意。発表も近いともっぱらです」(芸能記者)

 前日3日まで東京ドームで公演を行っていた関ジャニ∞は6人そろってお別れ会に参列したものの、こちらもついに重大発表の日が近付いているという。

「東京ドーム公演の最終日、以前から脱退がうわさされていた錦戸亮か大倉忠義の脱退発表があるのではと言われていました。しかし、4日にジャニーさんのお別れ会が入ってしまったため発表を延期。しかし、5日以降の数日中に発表があるのではと言われています」(音楽業界関係者)

 ジャニーさんのお別れ会終了を機に、ジャニーズ帝国が大きく揺らぐことになりそうだ。

最終更新:2019/09/06 12:23

ジャニー喜多川さんのお別れ会で漏れ伝わってきたジャニーズ事務所の”不穏な噂”の数々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

 新人警官が仮配置された派出所は、警邏(けいら)にも出ない、呼集にも応じない、すべて...
写真