日刊サイゾー トップ  > セックス依存症は他人事じゃない?
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

非モテも童貞も、ひとごとじゃない!? エッセイ漫画『セックス依存症になりました。』

過去のトラウマが深く関係?

(c)津島隆太/集英社「週プレNEWS」

 一度「セックス依存症」になってしまうと、改善はしても完治することはないそうです。そのあたりはアルコール依存症や薬物依存症などと同じなのです。いよいよ、ガチな病気なんだということがわかってきましたね。しかし、童貞のままセックス依存症になって、完治することはないと言われた日には、背負ったカルマが重すぎて……前世で何かとんでもない罪を犯したんじゃないかと疑うレベルです。

(c)津島隆太/集英社「週プレNEWS」

 彼女に殺人未遂級の暴行をされていながら恨むこともなく、幼少期に父親に監禁同然の虐待を受けていながら、そのぐらいの体罰は当然だと思っている津島。面談をしていくうちに、どうやら津島のセックス依存症の根源には、何か過去のトラウマが関係しているのでは? という話になってきました。そして、過去のトラウマをあぶり出すEMDR(Eye Movement Desensitization and Reprocessing:眼球運動による脱感作と再処理法) という治療を行うことになったのですが……。

(c)津島隆太/集英社「週プレNEWS」

 EMDRは、目を左右にキョロキョロさせる眼球運動によってトラウマを解消させるという治療法。こんなのでトラウマが解消できるの? と半信半疑でしたが、回数をこなすうちに次第に変化が表れてきます。そして……

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed