日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 原田知世『あな番』に絶賛の声

原田知世、『あな番』最終回の報告に絶賛の声が相次ぐ「透明感、演技力の高さは凄かった」

原田知世公式インスタグラムより

 原田知世がインスタグラムで、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の最終回を報告した。原田は『あなたの番です』で、在宅デザイナーの手塚菜奈を熱演。田中圭とともにW主演を務めていた。

 原田は『あなたの番です』最終回が放送された8日にインスタグラムを更新し、「『あなたの番です』毎週楽しみに観て下さった皆さま、本当にありがとうございました」コメントしつつ、田中と撮影した写真を投稿。写真の中で原田はウエディングドレスを着用しており、田中は白のタキシード。ふたりが幻の結婚式を挙げた際のショットとなっていた。

 この投稿に原田のインスタグラムには、「可愛すぎます!」「本当にお似合いの夫婦です」という声が殺到。また、ネットからも、「ナナちゃんだけが唯一の癒しでした」「前編は良かった!原田知世に癒された」「知世さんの透明感、演技力の高さは凄かった」といった声が寄せられていた。

「原田は第一章終幕時に黒幕によって殺されてしまい、AIとして音声のみの登場がほとんどとなっていたが、菜奈の夫・翔太を演じた田中と、夫婦らしいツーショットとなっていた。16年振りの連ドラ出演となった原田でしたが、確かな演技力を見せつけました。『あな番』の成功で今後のオファーも増えそうな気配です」(テレビ誌ライター)

 最終回の視聴率は19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という驚きの数字をたたき出した『あな番』。原田演じる菜奈の役割も大きかったようだ。

最終更新:2019/09/11 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真