日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 大物狙いカトパンが妥協したワケ

加藤綾子とNAOTOの熱愛宣言は妥協の産物? ”天下のカトパン”が大物狙いに見切りを付けたワケ

加藤綾子

 元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子と、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTOの熱愛が発覚。カトパンの予想外のチョイスに、関係者から驚きの声が漏れている。

 フジテレビ時代はバラエティから情報番組まで引っ張りだこで、フジのエースとして君臨し、フリー転身後も活躍するカトパン。美貌と実力を兼ね備えた彼女は、恋のウワサが多い女性としても有名だ。

「かつて好きな女子アナランキングで1位に輝いたことがあるカトパンは、業界内での評価も極めて高く、中でもメロメロなのが中高年です。色気がある上に下ネタの扱いも巧く、明石家さんまや志村けんら大物芸人に言い寄られています。彼女自身はアスリート好きで、しかも超大物狙い。ダルビッシュ有とは2014年にデートしていますし、大谷翔平、山田哲人、筒香嘉智ら、錚々たる面々に熱い視線を送っていました。さらに、羽生結弦や小泉進次郎にもアプローチしたようですが、こちらも実りませんでした」(女性芸能誌記者)

 ここまでわかりやすく大物狙いだと、あきれるのを通り越してすがすがしいが、結果的に付き合ったのはEXILEのメンバー。過去に名前が上がった面々と比べれば“小物感”は否めず、ネットにも、「随分妥協したなカトパンも」「NAOTO?そもそも誰やねん??」「いやいやカトパンの彼氏ショボすぎwwww」など、辛辣な声が寄せられている。女子アナ通のTVライターが今回の交際報道をこう読み解く。

「CMやドラマにも出演するなど、フリーになっても順調だったカトパンですが、今年4月にスタートした夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)が非常に厳しい状況です。この時間帯は、日本テレビの『news every.』が圧倒的に強く、以下テレビ朝日、TBSと続き、フジはテレビ東京を除いて民放最下位です。さらに彼女は『週刊文春』(文藝春秋)の『嫌いな女子アナランキング』でもずっと1位で、票数もダントツです。このランキングに入るのは知名度の高さの証明ですが、視聴率の悪さは致命的。『Live News it!』は鳴り物入りで始まっただけに、さすがに半年では打ち切られませんでしたが、このままなら来年3月で終わりでしょう。ここまで挫折らしい挫折もなくやってきて、女子アナの天下を取ったカトパンですが、気付けば32歳。自分が置かれている環境は大きく変化している。加藤は『35歳までに結婚したい』と公言していましたから、大物狙いに見切りを付けたということでしょう」

 これには、さんまも「ホンマでっか?」と言うしかなかった?

最終更新:2019/09/27 11:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真