日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 大物狙いカトパンが妥協したワケ

加藤綾子とNAOTOの熱愛宣言は妥協の産物? ”天下のカトパン”が大物狙いに見切りを付けたワケ

加藤綾子

 元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子と、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTOの熱愛が発覚。カトパンの予想外のチョイスに、関係者から驚きの声が漏れている。

 フジテレビ時代はバラエティから情報番組まで引っ張りだこで、フジのエースとして君臨し、フリー転身後も活躍するカトパン。美貌と実力を兼ね備えた彼女は、恋のウワサが多い女性としても有名だ。

「かつて好きな女子アナランキングで1位に輝いたことがあるカトパンは、業界内での評価も極めて高く、中でもメロメロなのが中高年です。色気がある上に下ネタの扱いも巧く、明石家さんまや志村けんら大物芸人に言い寄られています。彼女自身はアスリート好きで、しかも超大物狙い。ダルビッシュ有とは2014年にデートしていますし、大谷翔平、山田哲人、筒香嘉智ら、錚々たる面々に熱い視線を送っていました。さらに、羽生結弦や小泉進次郎にもアプローチしたようですが、こちらも実りませんでした」(女性芸能誌記者)

 ここまでわかりやすく大物狙いだと、あきれるのを通り越してすがすがしいが、結果的に付き合ったのはEXILEのメンバー。過去に名前が上がった面々と比べれば“小物感”は否めず、ネットにも、「随分妥協したなカトパンも」「NAOTO?そもそも誰やねん??」「いやいやカトパンの彼氏ショボすぎwwww」など、辛辣な声が寄せられている。女子アナ通のTVライターが今回の交際報道をこう読み解く。

「CMやドラマにも出演するなど、フリーになっても順調だったカトパンですが、今年4月にスタートした夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)が非常に厳しい状況です。この時間帯は、日本テレビの『news every.』が圧倒的に強く、以下テレビ朝日、TBSと続き、フジはテレビ東京を除いて民放最下位です。さらに彼女は『週刊文春』(文藝春秋)の『嫌いな女子アナランキング』でもずっと1位で、票数もダントツです。このランキングに入るのは知名度の高さの証明ですが、視聴率の悪さは致命的。『Live News it!』は鳴り物入りで始まっただけに、さすがに半年では打ち切られませんでしたが、このままなら来年3月で終わりでしょう。ここまで挫折らしい挫折もなくやってきて、女子アナの天下を取ったカトパンですが、気付けば32歳。自分が置かれている環境は大きく変化している。加藤は『35歳までに結婚したい』と公言していましたから、大物狙いに見切りを付けたということでしょう」

 これには、さんまも「ホンマでっか?」と言うしかなかった?

最終更新:2019/09/27 11:10
こんな記事も読まれています

加藤綾子とNAOTOの熱愛宣言は妥協の産物? ”天下のカトパン”が大物狙いに見切りを付けたワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真