日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > DaiGo、確執Pを実名爆弾

メンタリストDaiGo、TBS感謝祭で確執プロデューサーを”実名爆弾”で各方面に波及の恐れ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

メンタリストDaiGo

 恨みはらさでおくべきか――。

 9月28日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)に、メンタリストのDaiGoが出演。過去に確執のあった同局のプロデューサーの実名を晒し、視聴者を驚かせた。

「DaiGoは芸能人の選んだ数字のカードを当てるゲームに登場。反応を探るため、勝俣州和に『TBSのSプロデューサー(番組では名指し)、お元気ですか?』と質問しました。今田が(やらせ騒動のあった)『クレイジージャーニー』のプロデューサーでもあると説明し、勝俣から最近愚痴が多く酒も増えたという回答を得たDaiGoは、『僕、赤坂歩いてますよって伝えてください』と伝言を依頼しました」(芸能ライター)

 DaiGoといえば、京都アニメーション事件に際し、一部放送メディアを批判して「出演拒否」を宣言。その直後に『サンデー・ジャポン』(TBS系)の出演が局上層部の圧力により取り消されるとこれに激怒し、YouTubeで「過去にTBSのプロデューサーから『赤坂を歩けなくしちゃうぞ』と脅された」ことを明かしていた。

「因縁のあるTBSになぜDaiGoが主演を決めたのか不思議に思って観ていましたが、生放送でこんな爆弾発言を企てていたとは。Sプロデューサーは、現在『炎の体育会TV』を担当しており、今田や勝俣も出演中。その勝俣がカード当ての相手に選ばれていたことは偶然ではないでしょうから、番組スタッフへの根回しは済んでいたと考えられる。となると、Sプロデューサーは局内でも相当嫌われているのでしょう」(テレビ関係者)

 さらに、今回のハプニングは思わぬところに波及する可能性もあるという。

「『クレイジージャーニー』といえば、先日、番組ディレクターがADへのパワハラで左遷されています。このディレクターとSプロデューサーは別人なのですが、同一人物と勘違いしている人も多い。ディレクターの妻はNHKの鈴木奈穂子アナで、彼女がますます白い目で見られてしまうかも。また、『炎の体育会TV』のスポンサーにクレームが飛び火する可能性もあり、騒動が広がればSプロデューサーの更迭もありえそうです」(前出・テレビ関係者)

 巻き込まれた格好の勝俣と今田は、顔面蒼白だった?

最終更新:2019/09/30 09:24

メンタリストDaiGo、TBS感謝祭で確執プロデューサーを”実名爆弾”で各方面に波及の恐れのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

 9月27日(日)開催の格闘技イベント「RIZIN.24」に、高いKO率を誇る危険な...
写真