日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 鈴木紗理奈の能天気コメに猛批判

鈴木紗理奈、「みんな応援してるよー!」炎上する木下優樹菜に送った能天気コメントに批判殺到

アーティスト・ピラミッドハウス公式サイトより

 木下優樹菜が、自身のインスタグラムに実姉が解雇されたタピオカ屋経営者を批判する内容を自身のインスタグラムに投稿し、さらには経営者が脅迫めいた木下からのDMを公開するなどした一連の騒動。9日には、一転して木下が謝罪文を投稿したが、そこに木下と親交のある鈴木紗理奈が擁護するコメントを寄せて、批判が殺到している。

 この日の投稿で「この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。(中略)事務所にも大変迷惑をかけました。改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。」などとつづり、収拾がつかなくなってしまった状況を詫びた木下。

 そんな木下に対し鈴木は、「反省して、また次!みんな応援してるよーー!」と、ハートマーク4個が入った励ましのコメントを残していた。

 しかし、ネットユーザーからは「そこは先輩として叱ってあげるべきところではないでしょうか?本人の為を思うなら…紗理奈さんのこのコメントにもガッカリです」「空気読んだ方がいいかと… 本当に仲良いならこんな意味なく叩かれるようなことしないで直接連絡して励ますでしょ…」「流石にハートつけるとこではないですよね」「全然状況が読めてない!」「そんな軽々しくハートマーク使ったり次!とか言う話ではないです」などの厳しい批判の声が殺到している。

 木下を想ってのコメントは、すでに炎上している木下にさらに油を注ぐ形になり、余計な反発を強めてしまった格好となっている。

最終更新:2019/10/11 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真