日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 上原さくら、批判コメントに苦言

上原さくら、批判コメントに苦言もネットからは困惑の声「メンタル弱いならブログやめるべき」

上原さくら

 タレントの上原さくらが自身への批判コメントに言及し、話題となっている。

 発端となったのは、上原が16日にアップしたブログエントリー。その中で上原はこのところ毎日2種類のフルーツを食べていることを明かしており、この日も昼にしぼりたてのオレンジジュース、夜にカリフォルニア産ハニーデューメロンを食べたことを報告していた。

 しかしその後、上原は同日に再びブログを更新し、「いや、それはないと思いますが…」というタイトルのエントリーを投稿。

 読者から「夜のフルーツは毒」というコメントが来たことを明かし、「流石にそれはないと思う」「毒の定義がそれぞれ違うので『太りやすい』でも『毒』と取る方もいるかもしれませんが….一般的に皆さんも口にする食べ物を 毒 って言う情報は、衝撃が強すぎて、ひとこと触れた方がいいのかなと思いました」と苦言を呈した。

 上原はコメント欄を読む読者にも情報の取捨選択の責任はあるとしつつも、「不特定多数の方が目にするであろう場所で、あまりネガティブな事を断定的に書き込むのは控えて下さると嬉しいです」と呼びかけ。「でも、よかれと思って私に知らせて下さった気持ちはとても有り難く思います」とフォローしたものの、困惑した様子を見せていた。

 この投稿にネットからは、「こういうお願いを、快く聞いてくれる人なら、最初からネガティブコメントは書かないと思う」「不特定多数のいろいろな人がいるから、ネガティブな書き込みを気にするのならブログは辞めた方がいいかも」「メンタル弱いならブログやめるべき」といった声が集まっていた。

 芸能人のSNSにネガティブなコメントは付き物。上原には同情が集まっていたが、ブログでの苦言は否定的な意見が多かったようだ。

最終更新:2019/10/19 06:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

上原さくら、批判コメントに苦言もネットからは困惑の声「メンタル弱いならブログやめるべき」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

御茶海マミの“リアル地下ドル”事情

 昨年度の総ライブ出演本数140本(!?)地下アイドル界でも異例の精力的なペースで活...
写真