日刊サイゾー トップ  > 三国志武将がJKに転生!?
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

なぜ転生させた!? 三国志武将が女子高生に転生するマンガ『劉備徳子は静かに暮らしたい』

ライバルたちも、もれなく転生

(c)仲野えみこ/白泉社

 ただし、だいぶスッキリしたイケメンになってますが……。たいていの高校ではひげヅラは禁止なので、仕方ありませんね。

 三国志演義の有名なシーンといえば「桃園の誓い」。劉備と関羽と張飛が義兄弟の契りを交わし、「俺たち死ぬときも3人一緒だぜ!」と誓う感動的なシーンですが、転生したって義兄弟であることは変わりません。同じシーンが、ちゃんとありました。

(c)仲野えみこ/白泉社

 そう、これが有名な「園芸同好会結成」のシーンです。って、こっちは別に有名じゃないか。

 ちなみに劉備徳子はやはり元武将だけあって、ところどころ言葉遣いがおっさんくさいです。

 ところで、ライバルの曹操、孫権たちはどうしてるんでしょうか?

(c)仲野えみこ/白泉社

 こちらが転生後の曹操こと、曹司操(そうじ・みさお)。偶然にも劉備徳子の同級生で、三国高校の生徒会長を務める才女です。生徒会長やってるなんて、さすが三国の覇者ですね。まあ、だいぶスケールは小さくなりましたけど……。そして、ちゃんと側近には、隻眼の武将・夏侯惇こと夏侯惇(かこう・あつし)がついています。眼帯は、ものもらいによるものらしいです。とにかく、美少女君主とイケメン側近のセットが、このマンガのお約束なのです。

(c)仲野えみこ/白泉社

 孫権もちゃんと美少女ですので、ご安心ください! 転生後の名前は孫市権(まごいち・はかり)です。名前にだいぶ無理がある!!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真