じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

なぜ転生させた!? 三国志武将が女子高生に転生するマンガ『劉備徳子は静かに暮らしたい』

文=じゃまおくん

ライバルたちも、もれなく転生

(c)仲野えみこ/白泉社

 ただし、だいぶスッキリしたイケメンになってますが……。たいていの高校ではひげヅラは禁止なので、仕方ありませんね。

 三国志演義の有名なシーンといえば「桃園の誓い」。劉備と関羽と張飛が義兄弟の契りを交わし、「俺たち死ぬときも3人一緒だぜ!」と誓う感動的なシーンですが、転生したって義兄弟であることは変わりません。同じシーンが、ちゃんとありました。

(c)仲野えみこ/白泉社

 そう、これが有名な「園芸同好会結成」のシーンです。って、こっちは別に有名じゃないか。

 ちなみに劉備徳子はやはり元武将だけあって、ところどころ言葉遣いがおっさんくさいです。

 ところで、ライバルの曹操、孫権たちはどうしてるんでしょうか?

(c)仲野えみこ/白泉社

 こちらが転生後の曹操こと、曹司操(そうじ・みさお)。偶然にも劉備徳子の同級生で、三国高校の生徒会長を務める才女です。生徒会長やってるなんて、さすが三国の覇者ですね。まあ、だいぶスケールは小さくなりましたけど……。そして、ちゃんと側近には、隻眼の武将・夏侯惇こと夏侯惇(かこう・あつし)がついています。眼帯は、ものもらいによるものらしいです。とにかく、美少女君主とイケメン側近のセットが、このマンガのお約束なのです。

(c)仲野えみこ/白泉社

 孫権もちゃんと美少女ですので、ご安心ください! 転生後の名前は孫市権(まごいち・はかり)です。名前にだいぶ無理がある!!

123
関連キーワード

なぜ転生させた!? 三国志武将が女子高生に転生するマンガ『劉備徳子は静かに暮らしたい』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

新型肺炎はペストではない!

今週の注目記事・第1位「安倍首相補佐官<和泉...…
写真
インタビュー

ガーリィレコードチャンネル登場!

 テレビ的にはほぼ無名の芸人4人が、YouTubeで人気を博している。9月中旬時点で...
写真