日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 叶姉妹、コスプレ休止理由に称賛

叶姉妹、ハロウィンのコスプレをやめた理由に称賛の声「その心遣いが素晴らしい!」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

叶姉妹公式ブログより

 叶姉妹が2019年のハロウィンでコスプレ写真を披露しなかった理由を明かし、反響を集めている。

 叶姉妹の美香は10月30日にブログを更新し、これまでSNSを通じて披露してきた数々のコスプレ写真を披露。花魁姿や、マレフィセント、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターなど写真は多岐に渡っていたが、「さて、実はハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました」と、このハロウィンのためにコスプレの準備をしてきたことを明かした。

 美香さんは用意していたコスプレについて、「姉はハーレクイン、私はジョーカー(なぜにジョーカー??とは思っておりましたが)と、違うパターンの、ファビュラスな姉のベルサイユのバラのオスカル、私はジョジョの奇妙な冒険のセッコ(なぜにィ~??ハロウィンらしいですがなぜロザリーではなく…と思っておりましたが)」と明かしつつも、「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」と、相次ぐ天災を考慮し、自粛することにしたと告白。

「また、違う機会にご紹介いたしますね」とコスプレ披露は延期にするとしていた。

 この投稿にネットからは、「さすが叶姉妹!ファビラス!」「人としてあたり前の気持ちをちゃんと表明するんだね。好感持てます」「その心遣いが素晴らしい!」「今までもコスプレいっぱいやってるから、ハロウィンも張り切って準備してたんだろうけどこういう配慮ができるのは良いね」といった称賛の声が集まっている。

 コスプレを披露する芸能人が多い中、叶姉妹の配慮に多くの人は共感を覚えたようだった。

最終更新:2019/11/03 12:00

叶姉妹、ハロウィンのコスプレをやめた理由に称賛の声「その心遣いが素晴らしい!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真