日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 叶姉妹、コスプレ休止理由に称賛

叶姉妹、ハロウィンのコスプレをやめた理由に称賛の声「その心遣いが素晴らしい!」

叶姉妹公式ブログより

 叶姉妹が2019年のハロウィンでコスプレ写真を披露しなかった理由を明かし、反響を集めている。

 叶姉妹の美香は10月30日にブログを更新し、これまでSNSを通じて披露してきた数々のコスプレ写真を披露。花魁姿や、マレフィセント、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターなど写真は多岐に渡っていたが、「さて、実はハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました」と、このハロウィンのためにコスプレの準備をしてきたことを明かした。

 美香さんは用意していたコスプレについて、「姉はハーレクイン、私はジョーカー(なぜにジョーカー??とは思っておりましたが)と、違うパターンの、ファビュラスな姉のベルサイユのバラのオスカル、私はジョジョの奇妙な冒険のセッコ(なぜにィ~??ハロウィンらしいですがなぜロザリーではなく…と思っておりましたが)」と明かしつつも、「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」と、相次ぐ天災を考慮し、自粛することにしたと告白。

「また、違う機会にご紹介いたしますね」とコスプレ披露は延期にするとしていた。

 この投稿にネットからは、「さすが叶姉妹!ファビラス!」「人としてあたり前の気持ちをちゃんと表明するんだね。好感持てます」「その心遣いが素晴らしい!」「今までもコスプレいっぱいやってるから、ハロウィンも張り切って準備してたんだろうけどこういう配慮ができるのは良いね」といった称賛の声が集まっている。

 コスプレを披露する芸能人が多い中、叶姉妹の配慮に多くの人は共感を覚えたようだった。

最終更新:2019/11/03 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真