日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみの手巻き寿司に批判

堀ちえみ、手巻き寿司の夕食を披露するも違和感だらけの食卓にツッコミ集まる

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみが4日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「ハロウィンのお料理を振り返ってみた!」というタイトルのエントリーを投稿し、過去3年の間に作った歴代ハロウィン料理を披露するもネット上からは「作らなくてもいいのでは?」と困惑の声があがっていたばかり。

 そんな堀はこの日、「今日の夕飯も楽しいよ!」というタイトルでブログを更新し、「主人も揃っての夕飯なので、より一層楽しめるように、手巻き寿司にしました。手巻き寿司は、お魚が沢山摂れるからいいね!」とつづり、手巻き寿司の夕食を披露した。メインの鮪以外にも白身の刺身やいくらが盛りつけられている。

 この投稿に対してネット上からは「手巻きは 簡単で楽できるからいいよねー!」というコメントが寄せられる一方で「手巻き寿司でそれぞれの盛り付けにするの初めてみたかも」「手巻き寿司はお魚がたくさん摂れるって、ほとんどマグロじゃん」「たくさん摂れるってのは、栄養が摂れるって言いたいのかな?刺身で?」という声もあがっている。

 お祝いや休みの日などの家族が集まる日に手巻き寿司をする家庭は多いが、コメントにもある通り刺身があらかじめ一人ずつに盛り付けられていることに違和感を覚えるフォロワーもいるよう。芸能人の手巻き寿司ということで豪勢な船盛をイメージしていたのかもしれない。

最終更新:2019/11/06 00:00
関連キーワード

堀ちえみ、手巻き寿司の夕食を披露するも違和感だらけの食卓にツッコミ集まるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

猫ひろし、まさかの東京五輪2020延期で選手生命の危機!?

 新型コロナウイルス感染拡大の騒動により、すっかり忘れ去られてしまった感のある東京オ...
写真