日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみ、妊婦へのご馳走に批判

堀ちえみ、「鰻の次はお寿司?」妊婦へのご馳走メニューの選択に批判殺到

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

堀ちえみ公式ブログより

 堀ちえみが16日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「癌を封じ込めるのに、ご利益があると言われている、新橋の烏森神社に行ってきました。癌になってから、行きたいと思う時に、定期的に訪れている神社です。(省略)」と明かし、都内の神社の写真を公開した。しかし、台風19号が過ぎ去ったばかりのタイミングでの投稿であったことに対し「お見舞いの言葉もない」などの疑問の声が殺到する始末に。

 そんな堀はこの日、「鰻会」というタイトルでブログを更新し、タレントのキンタロー。と食事したことを明かした。

「今日は鰻会。妹のキンタロー。が、鰻が大好きなので、「今度美味しい鰻を食べに行こうね!」って約束していて、今夜行ってきました(中略)今度は是非是非、お寿司会を近いうちにネ!赤ちゃんが誕生したら、なかなか食べに行けないから、今のうちに楽しもうね!」とつづっているのだが、この投稿に対しネット上からは批判の声が殺到している。

「妊婦さんに対して次はお寿司だって怖」

「妊娠中の方を鰻、お寿司に誘うのはどうかと」

「生ものなんて、妊娠中は避けましたけど。5人も産んでるのに気にしなかったのね」

「うなぎ、妊婦でググったらあまり食べちゃダメって書いてた」

「妊婦と同行する者は気を使ってあげないといけないのに。出産までにお寿司って、生物も避けてる妊婦多いからね」

 鰻やお寿司は一般的には好まれるが妊娠中は犬猿する人も多いため、妊婦さんを外食に招待する際には、もう少し心配りがあると良かったかもしれない。

最終更新:2019/10/20 06:30
関連キーワード

堀ちえみ、「鰻の次はお寿司?」妊婦へのご馳走メニューの選択に批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真