日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐・二宮の結婚に「2つの不自然」

嵐・二宮和也の結婚報道&ファンクラブ報告に見受けられた「2つの不自然」

嵐・二宮和也

 ファンに激震が走った。

 11月12日、嵐の二宮和也が元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表。約5年の交際を実らせ、嵐メンバーでは初の結婚となる。

 二宮は報道各社に書面で、「かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます。結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたら嬉しく思います」とコメント。さらに、ファンクラブサイトには直筆のコメントを掲載。「嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させていただきました」と綴っている。

 嵐は2020年いっぱいでの活動休止が決まっており、メンバーの結婚があるとすれば2021年だと多くの人が予想していた。それだけに、このタイミングでの発表にはファンも驚いたようだ。しかし、「その予兆はあった」と言って芸能記者が語る。

「今回、大手新聞社やテレビ局は、相手の女性について、かねてから交際中の『一般女性』、あるいは『38歳の元フリーアナウンサー』と表記して伊藤の名前や顔は出していません。実は、少し前にメディア各社には、『伊藤の代理人から伊藤は一般人だから名前や写真を出すな』『匂わせもしていない』といった趣旨の内容証明が送られていたようです。結婚発表に先んじてマスコミに報道規制をかけようとしたのでしょう」(芸能記者)

 また、ファンクラブ向けのメッセージにも不自然な点が見受けられたという。

「文面に出てくる『二宮和也』という“直筆”の署名が、3回もコピペされていたことが物議を醸しています。おそらく文面はスタッフが考えて、誠実さを伝えようと多めに名前を入れたのでしょうが、逆にファンには不誠実に映ったようです」(前出・芸能記者)

 伊藤といえば、ジャニーズファンから叩かれまくっていただけに、周囲も神経をとがらせていたのかもしれない。

最終更新:2019/11/13 10:39

嵐・二宮和也の結婚報道&ファンクラブ報告に見受けられた「2つの不自然」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

 是枝裕和監督、安藤サクラ主演作『万引き家族』はカンヌ映画祭パルムドールを受賞、国内...
写真