じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

一風変わった毒親マンガ『よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話』

文=じゃまおくん

クリスマスは悪のイベント!

 さやちゃんのご家庭はだいぶ進んでいて、幼稚園の頃にはすでにサンタさんが存在しないという、子どもにとって夢も希望もない現実を知らされます。

(c)いしいさや/講談社

 たいていの子どもは小学校低学年くらいまではサンタの存在を信じてるでしょうから、友達と話がかみ合わないですよね。ちなみに小4のウチの娘は、いまだにサンタの存在を信じています。ただ、サンタにパソコンやらiPadやらをプレゼントしてもらいたいなどと、親の経済状況を考えずにむちゃな要求を言いだし始めてるので、早急に真実を教える必要性に駆られています。

(c)いしいさや/講談社

 運動会も、応援合戦みたいな争うやつはNG、そして国歌はもちろん校歌の斉唱すらNGなのだそうで、これはどうやってもクラスで浮かざるを得ません。校歌なんて口パクで歌ったふりだけしてればいいと思うんですが、それもダメみたいです……。

「赤ちゃんはどうやってできるのか」には、どう答える?

 子どもに真実を伝える時のタブーといえば、サンタの次に来るのがなんといっても、アレ。「赤ちゃんはどうやってできるのか?」ですね。一番有名どころは「コウノトリが運んでくる」っていうやつで、コウノトリに対する軽い風評被害だと思うんですけど、さやちゃんちの某宗教では、ちゃんと対策済みでした。

(c)いしいさや/講談社

「お父さんは陰茎をお母さんの産道にやさしくすべり込ませます」

 陰茎ってあたりは生々しいですが、なかなかナイスな説明なんじゃないでしょうか? 「キスしたらできた」「キャベツ畑で生まれた」みたいなあからさまなウソより、いいと思います。

1234

一風変わった毒親マンガ『よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

次世代コント「ゾフィー」の野望

「ネタの状況設定が本当に面白い。宝物みたいな設定」。コントのトップランナー・東京03...
写真