日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみ、身体にいい食事で批判

堀ちえみ、「身体にいい食事」を作ったはずが”ある食材”を大量投入で批判殺到

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみが、「身体にいい食事」を作ったことを報告した。

 口腔がんを患って以降、味覚が変わったことなども明かしている堀。化学調味料が苦手になったことも明かしている。そんな中、27日にブログを更新し、「身体にいい食事を意識してみましたよ」というタイトルのエントリーを投稿。この日、タレントの松居直美とともに薬膳の教室の教室で点心作りに挑戦したことを明かしていた堀だったが、この日の夕食では教室で作った水餃子を家族に出したことを報告した。

 メニューについて堀は、水餃子のほか、「サラダ 炒めたほうれん草の卵とじ ブロッコリー 玉ねぎと生姜・青葱・茗荷・柚子・クコノミ・豆腐の出汁煮餡 蕪と人参とクコノミのスープ」と記し、餡のほか、スープにも大量にクコの実を使用したことを告白。

「取り敢えずクコノミを沢山入れたら、娘に驚かれました(笑)」と明かしつつ、「食べるということはとても大切なこと」「今日という日に感謝ですね」と薬膳の先生や松居に感謝をつづっていた。

 しかし、クコの実は身体にいい食材と知られている一方、摂取量の目安は1日10粒前後と言われており、食べ過ぎは胃腸を壊したり、身体を冷やし過ぎることもあるそうだ。

 そのため、ネット上では、「短期間にドカンと食べるものじゃなくて、長期間で少しずつ食べるものだよ…」「何とかの一つ覚えみたい」「一度に食べ過ぎ」といったツッコミの声が集まっていた。

 クコの実は適量を継続的に食べるのが大事と言われているが、果たして堀は今後もクコの実を食卓に取り入れるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/11/30 07:00
関連キーワード

堀ちえみ、「身体にいい食事」を作ったはずが”ある食材”を大量投入で批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

韓国芸能界の非道な仕組み

今週の注目記事・第1位「KARAク・ハラを追...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が語る「殺害予告」の真実

 日本人最多とされる殺害予告を受け、6年以上に渡って誹謗中傷を受け続ける「炎上弁護士」...
写真